リンク先最新記事
最新更新情報一覧
スポンサードリンク




2013年03月31日

第57回 産経大阪杯(GII) 予想


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第57回 産経大阪杯(GII)へ
第57回 産経大阪杯(GII)



過去10年の産経大阪杯に出走した延べ120頭のうち24頭はすでにJRAのGI で優勝経験がある実績馬だった
また、産経大阪杯への出走を経て同年に行われたJRAのGI を制した馬が過去10年で9頭いるほか、昨年の優勝馬ショウナンマイティが宝塚記念で3着、同3着のトーセンジョーダンが天皇賞(春)で2着となるなど、当レースの出走馬が上半期を代表するビッグレースで上位に食い込んでいる
注目馬が揃う前哨戦を制し、今後の古馬GI 戦線に主役候補の一角として臨むのは一体どの馬だろうか





前走で格の高いレースに出走していた馬が中心!

過去10年の3着以内馬30頭中延べ21頭は前走で「JRAのGI・JpnI、GII・JpnII」に出走していた馬だった
前走が「JRAのGI・JpnI、GII・JpnII」だった馬は3着内率38.9%と好走率の面でも優秀だ
一方、前走が「JRAのGI・JpnI、GII・JpnII 以外」だった馬はやや苦戦しており、前走がJRAのGIII・JpnIII だった馬に限っても〔2・2・1・28〕(3着内率15.2%)と、前走が「JRAのGI・JpnI、GII・JpnII」だった馬より低調な成績に終わっている
臨戦過程を比較する際は、前走で格の高いレースに出走していた馬を重視したい





前走好走馬が優勢!

過去10年の3着以内馬30頭中延べ22頭は前走で「5着以内」に入っていた
前走で「6着以下」に敗れていた馬からは勝ち馬が出ていないうえ、連対率5.8%、3着内率15.4%と率の面でも前走「5着以内」組を下回っている
直近のレースで「6着以下」に敗れていた馬は割り引きが必要だろう

また、前走の着順が「6着以下」だった馬のうち、そのレースが「GI 以外」だった馬は連対率2.8%、3着内率8.3%とより低調な成績に終わっていた
前走が「GI 以外」だったにもかかわらず上位へ食い込めなかった馬は評価を下げたい





阪神や中山の芝コースでの実績がポイント!

過去10年の3着以内馬30頭中延べ14頭は、阪神・芝コースで行われた重賞において連対経験のある馬だった該当馬は3着内率32.6%と好走率の面でも優秀だ
今回と同じ阪神・芝コースの重賞で連対実績のある馬は高く評価すべきだろう

また、過去10年の3着以内馬30頭中延べ15頭は、中山・芝コースで行われた重賞において連対経験のある馬だった
該当馬の3着内率は36.6%に達しており、阪神・芝コースで行われた重賞において連対経験があった馬よりも高い
中山・芝コースは阪神・芝コースと同じくゴール前の直線に急坂があるコース形態なので、中山・芝コースの重賞で連対実績がある馬も信頼できるようだ





フレッシュな馬に注目!

年齢別成績を見ると、「4歳」馬が連対率31.0%、3着内率37.9%と優秀な成績をマークしていた
今年も「4歳」馬が出走してきたらぜひ注目してみたい

なお、「5歳以上」馬のうち、通算出走回数が「21回以上」だった馬は3着内率10.3%と低調な成績に終わっていた
「5歳以上」の馬を比較する際も、出走経験が少ないフレッシュな馬を重視すべきだろう





阪神や中山の中距離重賞で実績のある馬が有力!

過去9年の優勝馬9頭は、いずれも阪神か中山の芝1800〜2000mで行われた重賞において連対経験がある馬だった
また、この9頭は前走で5着以内に入っていた点も共通している阪神や中山の芝中距離の重賞に十分な実績があり、前走の着順も良かった馬が有力候補と言えそうだ


以上から僕の予想は

◎Dオルフェーヴル(池添)

◯Bショウナンマイティ(浜中)

▲Fエイシンフラッシュ(C.デムーロ)

△Cダークシャドウ(戸崎)

これで確実にいただけます

やはりここは力の違いでオルフェーヴルでしょう

三連単8点に各500円

大阪杯 予想 競馬ブログランキング


★★★

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト 】

先週も日曜日中山11RマーチSの3連単(212.8倍)、日曜日中京10R名古屋城Sの3連単(159.5倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ダービー卿チャレンジトロフィー、産経大阪杯他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。


競馬予想の友『ウマセン』





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第45回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 予想


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へ
第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)


毎年、混戦となるダービー卿チャレンジT
過去10年で単勝2番人気以内の馬が連対を果たしたのは、2009年(1着タケミカヅチ)と2011年(2着ライブコンサート)だけ
しかもタケミカヅチの単勝オッズは、1番人気でありながら6.7倍と比較的高いものだった





内枠と外枠が苦戦気味

馬番を2つごとに区切った馬番別成績を調べてみると、「1〜2番」が苦戦傾向
また、外枠もいまひとつで、対象とした過去10回のうち13番より外の枠から勝利したのは2008年のサイレントプライド(16番)だけ
ちなみにこの年は、3連単が100万円を超える高配当となった





単勝オッズにも要注目

単勝オッズ別成績をみると、単勝オッズ「4.9倍」以下の人気サイドがいまひとつで、「5.0〜19.9倍」までのグループの活躍が目立っている
また、「20倍台」も上々の数字となっており、このあたりが妙味あるところと言えるだろう
ただし、30倍を超えると成績がいまひとつ
単勝15番人気と16番人気で3着に食い込んだ馬が1頭ずついるが、データ的には狙いにくいところだ





負担重量にも特徴あり

ハンデキャップ競走のこのレースには、課された負担重量と成績との関係にも特徴があった
「53キロ」と「55〜55.5キロ」の馬が大不振で、間にはさまれた「54キロ」の馬が好成績
また、「56キロ以上」の馬も上々の数字となっているが、「58キロ以上」だった馬はすべて4着以下に敗れている





同年の東京新聞杯出走馬が好相性

2011年を除く過去10回における3着以内馬の成績を調べてみると、このレースとともに安田記念を頂点とする上半期のマイル路線を構成している同年の東京新聞杯に出走していた馬が多いことがわかった
ちなみに該当馬がいない2007年は、出走馬15頭中同年の東京新聞杯に出走していた馬が1頭(13着)だけだった





中山競馬場の芝コースに好走実績のある馬が活躍

2011年を除いた過去5回を対象に優勝馬の共通点を探ってみると、優勝馬5頭には「前年の12月以降に、中山競馬場の芝のレースで2着以内に入った」経験があることがわかった
近走で、中山コースのレースを連対していた実績を持つ馬が有力と言えそうだ
なお、表に挙げた5頭は、すべてこのレースでの単勝オッズが6倍以上だった





中山芝1600m外回りは1コーナーのポケットから出ておむすび型のコースです
2コーナーをスムーズに回って向正面でいい位置を取るためには内枠が断然有利です
コースの最高点から外回りの3コーナーの中間まで一気に駆け下りるため、ハイペースになりやすいです
ゴール前でバッタリ止まる馬も少なくありませんが、逃げ・先行馬の前残りはおおいに期待できます
差し馬なら直線入り口で好位につけられ、急坂を克服して前を捕らえる瞬発力があることが好ましいです



以上と以前書いたダービー卿チャレンジトロフィーの記事を加味した僕の予想が

競馬ブログランキングへ
クリックしますと、このブログの現在の順位が出ますので紹介文のところに馬名を書いてます。お手数をお掛けしますが、ランキングにご協力下さい(・ω<)

◯Dダイワマッジョーレ(蛯名)

▲Nリルダヴァル(柴田善)

△Bドナウブルー(福永)

△Fホーカーテンペスト(横山典)

×@ガルボ(石橋脩)

☆Eスマイルジャック(田辺)

これで確実にいただけます

競馬ブログランキングは中山実績もあり上位必至です

100円ずつ計7300円

ダービー卿チャレンジトロフィー 予想 競馬ブログランキング


★★★

★GU 産経大阪杯予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
3月30日(土) 阪神11R コーラルS
3月31日(日) 阪神11R 産経大阪杯(G2)


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=943


先週の勝負レース的中実績!
的中総額62,870円!!

2013年
3月23日(土)
中山12R 4歳上500万下
▲複勝830円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

阪神9R 君子蘭賞
▲○◎三連単9,460円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫


3月24日(日)
中京11R 高松宮記念
◎▲馬単560円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

中京11R 高松宮記念
◎▲馬単560円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

中京11R 高松宮記念
◎○馬単560円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

阪神9R 四国新聞杯
△◎馬単900円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山11R マーチS
◎△馬単3,460円的中!
◎△△三連単21,280円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R マーチS
▲◎馬単3,460円的中!
▲◎☆三連単21,280円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

GU 産経大阪杯予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=943






 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | 馬券予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

第45回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へ
第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)



ガルボ

史上4頭目のダービー卿CT連覇を目指して参戦
1週前の20日はポリトラックコースで5F63秒1と迫力満点
清水英調教師
「前走(フェブラリーS11着)後の放牧で、オンとオフの気持ちの切り替えがしっかりできた。前走も出来は良かったが、勝った昨年以上の状態で出せそう」

と太鼓判
昨年から0・5キロ増のトップハンデ58キロが連覇への最大の敵か

ポリトラックで5F62秒6〜1F11秒7の好時計をマークした

清水英調教師
「最近は物見をするが、それだけ余裕をもって走っているということ。いい方に出るのでは」

と前向き
トップハンデ58キロにも
清水英調教師
「昨年は57・5キロで勝っているし、許容範囲。まだ伸びしろがあると思ってやっている」

と手応えをにじませた

清水英克調教師
「フェブラリーステークスは、僕のチャレンジ精神でチャレンジしました。結果は11着ですが、一瞬やったと思いましたし、そんなに離されてはいません。実力は出せたと思います。

レース後、オーナーと協議して、北海道に短期放牧に出しました。美浦に戻ってからは、菊池助手と相談して、彼に任せてやってもらっています。

今朝の追い切りは、追いかける形でした。馬が馬場で物見するところがあるので、前に馬を置く調教をしました。調教に関しては非の打ち所がなく、合格点でした。

中山1600mはベストの条件、頑張れると思います。競馬に行って、引っかかるところなく折り合いがつき、終いもしっかり伸びるので、適正を感じます。

この時期がいい馬で、今も状態は良いです。ハンデも心配していません」







ムクドク

準OP元町S→OP東風Sをそれぞれ8、11番人気で連勝した
異なるペースの2戦をともに大外からねじ伏せたように、7歳にしていよいよ本格化の気配が伝わってくる

美浦Wコースで単走
“現状維持”がテーマなのか、最後まで馬なりの軽い内容だ
それでも、フットワーク自体は素軽く、“静けさ”が順調さを漂わせる

加藤征調教師
「気が悪いので、速い時計を出さないのはいつもどおり。前走は展開がはまったが、スローの2走前もちゃんと折り合ってしまいもきている。うん、力をつけているよ」

と、笑顔が弾けた

加藤征調教師
「重賞初挑戦でハンデ56キロは見込まれたが、ここにきてしっかり形(追い込み)ができたのは大きい。こういう馬は見ていて気が楽だね」

と、重賞でも一発があるか

加藤征調教師
「前走の東風ステークスは、展開が向いて、馬自身が競馬を覚えてきたということもあって、最後良い脚を使ってくれたと思います。ここ2戦上手くいって、上手な競馬で結果が出ていますね。

前走を勝ったときも、中一週ぐらいの、あまり馬を追い詰めないというような調整の仕方で、結果が出ましたので、強い負荷をかけないで、ゆっくり長くという方法で調整してきました。競馬の当日などはいつもテンションが高くなるので、併せ馬をして直前に馬の気持ちを高めすぎると、レース当日の入れ込みが激しくなります。ですから、この馬に関しては、単走を主体にして、自分なりの走る気持ちを大事にした調整の仕方で結果が出ています。

今日の調教も、いつも通りといいますか、気分良さそうにしていました。直線に向いても力まずに、前脚の出し方も、伸びのある、大きなストライドで走れていたと思います。

特にこの中山のコースが得意とは思っていませんが、マイルという条件とペースが板に付いてきた、その結果だと思います。(56キロに関しては)自分が考えていたよりは、ハンデは重いと思いました。

この馬に関しては、いかに前半の3ハロンでペースを守って、力まずに走れるかというところがポイントだと思っています。あとは、他の馬との比較は別として、いかに前半で自分なりの走り方がとれるか、そこだと思います。7歳にしてここまできたので、このレースをきっかけにして、これから飛躍してもらいたいと思っています。」







ドナウブルー

栗東坂路で単走
一杯に追われて、4ハロン51秒2、ラスト1ハロン12秒4のタイムをマークした
走りやすい馬場状態だったが、この数字は立派
状態の良さが動きからも伝わってきた

古川調教助手
「先週、強めのけいこを消化した後、良化しましたね。状態には何の問題もありませんよ」

前走の東京新聞杯は10着に敗れたが、
古川調教助手
「前走は馬込みの中での厳しい形がこたえたのかも。スムーズな競馬で力を出し切れれば」

と巻き返しへ手応えをつかんでいる







シンゲン

重賞3勝の実績を誇る10歳馬シンゲンは、07年5月晩春S(6着)以来のマイル参戦
戸田調教師
「前走(中山記念12着)後も元気が良過ぎるくらい。どうも最近は競馬で力を出し切っていない感じ。そこで目先を変えてマイルへ。毛ヅヤは凄くいいし、体調は上々。目覚めてくれないかな」

と不振脱出を祈っている







ダイワマッジョーレ

坂路併せ馬でリーゼントブルース(4歳1000万)に1馬身ほど先着した
安藤助手
「先週の追い切りはピリッとした感じがなかったんですけど、(今週は)テンから行きっぷりがよかった。このひと追いで変わってくると思いますよ」

実戦での課題について
安藤助手
「ゲートですね。中間はゲート練習をしているので、その効果が出れば」

と語った







ホーカーテンペスト

深い霧に包まれたWコースを栗色の馬体が躍動する
調教スタンドから視界に入ったのはゴール前の姿だけだが、余力たっぷりに弾むようなストライドを繰り出した
杉原騎手
「霧で道中の動きが見えなかった?5F67〜68秒の時計でしまいだけ脚を伸ばしました。馬なりのまま気分良く走っていましたよ」

手綱を取った杉原(レースは横山典)が満足そうな表情で語る
杉原騎手
「中1週でも元気いっぱい。気性が前向きすぎて、力む面がある馬ですが、きょうは我慢して走っていました」

と続けた
休養を挟んで1000万、1600万特別を連勝中の上がり馬
杉原騎手
「馬体の緩さもなくなってきたし、レースでは後ろで我慢できるようになったのが大きい」

と同騎手は心身の成長ぶりを強調していた







リアルインパクト

Wコースで5F67秒7〜1F12秒9
大阪杯出走予定のダークシャドウ相手に遅れたが、
橋本助手
「この馬なりにしっかりやれた」

と意に介していない
今年2走は大幅な馬体増もあって、いまひとつの結果
橋本助手
「今は10キロくらい減っている(前走532キロ)し、馬体が締まってくれば」

と巻き返しを見込んでいた

橋本調教助手
「中山記念は、いつもの粘りもなく、まだ太め残りの影響があるのか、モサモサした感じに見えました。

 今年は、馬体を攻めて仕上げてというよりも、フレッシュな形で競馬に行きたいと考え、元気な状態で競馬にという意図で、ここ2戦やってきました。その影響で馬体が締まりきらない部分があり、そのあたりに敗因があると感じました。それで今回、調教を強化して、こちらにいる時点での比較で−10kgですから、少し締まった形で競馬にいけると思います。

1600mはベストの距離ですし、コースもトリッキーではありますが、過去に朝日杯で対応してくれましたから、不安はありません。メンバーよりも、斤量58kgの方が心配です。

不振が続いているので、きっかけを作る競馬をしてほしいと思います」







ダイワファルコン

今年初戦の前走・中山記念は2着
最後はナカヤマナイトに首差屈したが、正攻法2番手から安定した走りを見せた
上原調教師
「G2で強いメンバーが集まっていた中、上手に流れに乗っていたし、この馬の走りはできた。内容は納得」

と振り返った

誰もが認める中山巧者
ここを逃せば、秋まで中山の古馬重賞はない
力が入るのは当然だ

Wコースで単走
6F82秒7〜1F12秒9
軽く仕掛けた程度で力強く伸びた

上原調教師
「予定通りの時計でしまいの反応もいい。馬が大人になり、以前のように尾を振る面もなくなった。レースに集中できているのが結果に出ている」

昨秋以降、G1・2戦の10着以外は2、1、2着。すっかり安定感を増した

全7勝中、中山で5勝のコース巧者
上原調教師
「最近はスタートも安定しているのでマイルも対応できると思う。500キロを超す大型馬。ハンデ57・5キロも問題ない」

と昨秋の福島記念に続く重賞2勝目を見据えた

上原博之調教師
「前走の中山記念は、得意の中山で、状態が良く、前の馬をとらえた時は勝ったかと思いましたが、中山巧者の馬との対決でやられてしまったので、非常に悔しい思いはあります。ペースがきつかったのですが、頑張ってくれました。

前走後、一応ダービー卿チャレンジトロフィーに目標を早めに決めていたので、馬の疲労回復とこのレースに向けてのスケジュールを組んで、予定通りにできました。一週前は、前走を使った疲労が取れた後の追い切りだったので、気分良く走らせて、今週の追い切りに向けての感じをつかむようにやりました。この馬は、競馬の当該週はある程度気合をつけた方が好走していたので、今日はウッドチップで65秒台ですけども、それなりに良いペースで、終いの反応も良かったと思います。

馬が以前はゲートで少し出遅れるような所がありまして、それで長めを使っていたのですが、ここ何戦かはそういうこともなく、すっと良い所につけられる脚もありますので、1600mに関してはあまり心配していません。距離は大丈夫だと思います。

好位につけて、終いで気分良く抜け出すという形が、この馬が一番力を出せるレースのパターンですし、そういう脚質が中山のコース形体に合っていると思います。展開がはまってくれれば、非常に楽しみなレースになると思います。重賞でここ何戦か惜しいレースが続いていますし、馬自体もこの時期は具合が良いので、今週良い結果を出してもらいたいと思っています。」








ダノンヨーヨー

坂路で併せ馬
4F51秒6〜12秒8を刻み、トラバント(5歳オープン)を突き放した
音無調教師
「最近は脚をぶつけたりして、すぐ放牧に出すことが多い。ひと叩きしたら、もっと良くなるのだろうが」







リルダヴァル

栗東坂路で4ハロン52秒1、ラスト1ハロン12秒9をマーク
テンから軽快に飛ばしたわりに、最後までよく踏ん張っていた
力を出せる仕上がりだ

兼武調教助手
「前走(大阪城S4着)を使ってからも順調ですし、いい状態をキープできています。体つきもいいですね」

とは気配の良さを強調
久々のマイル戦になるが
兼武調教助手
「前走はラストで前が壁になった。スムーズならチャンスがあっていいでしょう」

と締めた


ダービー卿チャレンジトロフィー 情報 競馬ブログランキング


★★★

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト 】

先週も日曜日中山11RマーチSの3連単(212.8倍)、日曜日中京10R名古屋城Sの3連単(159.5倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ダービー卿チャレンジトロフィー、産経大阪杯他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。


競馬予想の友『ウマセン』





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェンティルドンナ ドバイで圧巻の追い切り


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


ドバイシーマクラシック・GI(30日、UAEメイダン)に挑むジェンティルドンナが、今季始動戦の最終デモを敢行した
午前6時30分、メイダンの芝に姿を現すと、向正面からスタート
騎乗した井上助手に促されるまま、徐々にスピードを上げる
直線は馬場の外ラチ沿いを疾走した
スパートした残り200mが、さらに圧巻だ。追い出されると、高らかな蹄音を響かせ、豪快なフィニッシュを決めた

5F70秒1-39秒6-12秒1
動きをスタンドから注視していた岩田
「落ち着いて走っていたね。環境にも早く慣れたようで充実しているんじゃないかな」

と目尻を下げる
追い切り後は厩舎地区で、パートナーをじっくり観察
岩田
「リラックスした目をしていたよ」

と状態の良さに自信を深めた

絶対的な身体能力を持つジェンティルの、もう一つの強みが学習能力の高さ
メイダンの芝調教初日に100mほど軽く流す程度だったにも関わらず、驚くほど順応した
翌日、再び芝に入った女王は、少しイレ込んでいた前日とは違い、馬場をしっかり踏み締めて堂々と周回
石坂調教師
「物見が少なくなっていたね。たった1日で明らかに良くなった」

と優れた適応力に目を見張った

懸念材料だった輸送のダメージも全くなし
むしろ、指揮官は
石坂調教師
「栗東よりも、のんびりしているんじゃないかと思うくらい。フックラし過ぎているんじゃないかと心配になるよ」

と苦笑いするほど
日本の牝馬はドバイGIを勝てないというジンクスも、最強女王ならきっと破ってくれる


ジェンティルドンナ ドバイシーマクラシック 競馬ブログランキング

★★★

GU 産経大阪杯予想

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサダノンシャンティルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュダークシャドウローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

今週のオススメ特典発表!!

特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
3月30日(土) 阪神11R コーラルS
3月31日(日) 阪神11R 産経大阪杯(G2)


特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=943


先週の勝負レース的中実績!
的中総額62,870円!!

2013年
3月23日(土)
中山12R 4歳上500万下
▲複勝830円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

阪神9R 君子蘭賞
▲○◎三連単9,460円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫


3月24日(日)
中京11R 高松宮記念
◎▲馬単560円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

中京11R 高松宮記念
◎▲馬単560円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

中京11R 高松宮記念
◎○馬単560円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

阪神9R 四国新聞杯
△◎馬単900円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山11R マーチS
◎△馬単3,460円的中!
◎△△三連単21,280円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R マーチS
▲◎馬単3,460円的中!
▲◎☆三連単21,280円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

GU 産経大阪杯予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=943





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

オルフェーヴル、気持ちが乗っていい傾向/大阪杯


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 有力馬次走へ
有力馬次走



始動戦に向けて、GI5勝馬オルフェーヴルがきっちりと照準を合わせてきた
21日に栗東坂路で4F53秒8をマークすると、24日にも意欲的に4F54秒5を計時
早くも戦闘モードに切り替わっている
兼武助手
「気持ちが乗って来たのはいい傾向。馬体も戻っているし、休み明けとしてはいい状態です。だいぶ大人になってきましたね」

と好感触を口にした

 
距離短縮で反撃だ
有馬記念6着以来のダークシャドウ
橋本助手
「しまいは止まった。こなせるけど、適鞍ではなかったんでしょう」

と前走の敗因を分析する。今回は久々となるが、中間の動きは迫力満点
橋本助手
「先週の追い切り後も疲れはなく、十分にいい仕上がり。きっちり攻めています。相手は強いけど、斤量差もあるので頑張ってほしい」

と期待を込めた


大阪杯 オルフェーヴル 競馬ブログランキング


★★★






 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

福永祐一騎手と松尾翠フジテレビアナウンサーが結婚へ


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 騎手へ
騎手



JRAの福永祐一騎手(36)と松尾翠フジテレビアナウンサー(29)が結婚することが、両所属会社を通じて発表された

2011年秋に共通の知人の挙式で出会い、その後、取材や番組の収録などで一緒になるうちに交際に発展
順調な交際を続け、今年1月に結婚を決めたという
入籍は年内、挙式・披露宴は来年を予定

なお、松尾アナウンサーは、福永騎手をサポートするため、9月末頃をもってフジテレビを退社予定

福永祐一騎手
「交際を始めて約1年が経ち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素敵な女性です。騎手という職業ゆえに、心配をかけることも多いでしょうが、そばにいてくれることで、より競馬に集中できる環境になっていくと思いますので、これからは彼女のためにも、今まで以上の成績を収められるよう、努力を怠ることなく、頑張っていきます」

松尾翠フアナウンサー
「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます。
何が起こるかわからない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事に深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔と光のあふれる家庭を築いていきたいと思います。
9月までは今まで以上に精いっぱい仕事に励んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します」


福永騎手 結婚 競馬ブログランキング


★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

第73回 桜花賞(GI) 登録馬


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 桜花賞 (G1)へ
桜花賞 (GI)



4月7日(日)に阪神競馬場で行われる桜花賞の登録馬は以下の通り

【フルゲート18頭】

優先出走馬

クロフネサプライズ
ウインプリメーラ
アユサン
クラウンロゼ
ジーニマジック
メイショウマンボ
ナンシーシャイン
ティズトレメンダス


以下、賞金上位馬

ローブティサージュ
サマリーズ
サクラプレジール
ストークアンドレイ
コレクターアイテム
サウンドリアーナ
シーブリーズライフ
トーセンソレイユ
レッドオーヴァル


以下、抽選対象馬(1/2)

サンブルエミューズ
プリンセスジャック


以下、除外対象馬

エバーブロッサム
サクラディソール
タガノハピネス
タンスチョキン
インカンデセンス
ヴィルジニア
エクスパーシヴ
オーキッドレイ
ノーブルコロネット



桜花賞 登録馬 競馬ブログランキング


★★★




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | レース登録馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第57回 産経大阪杯(GII) 登録馬


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第57回 産経大阪杯(GII)へ
第57回 産経大阪杯(GII)



3月31日(日)に阪神競馬場で行われる産経大阪杯の登録馬は以下の通り
なお、このレースに除外対象馬はいない

【フルゲート16頭】

オルフェーヴル
エイシンフラッシュ
ヴィルシーナ
ローズキングダム
ダークシャドウ
ヒットザターゲット
ショウナンマイティ
スマートギア
テイエムアンコール
トウカイパラダイス
アスカクリチャン
コパノジングー
マッハヴェロシティ
タガノエルシコ


大阪杯 登録馬 競馬ブログランキング



★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース登録馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII) 登録馬


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へ
第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)



3月31日(日)に中山競馬場で行われるダービー卿チャレンジトロフィーの登録馬は以下の通り

【フルゲート16頭】

ダイワファルコン
シンゲン
ガルボ
スマイルジャック
ドナウブルー
リアルインパクト
ダイワマッジョーレ
ダンツホウテイ
ダノンヨーヨー
ファイアーフロート
リルダヴァル
ムクドク
オセアニアボス
ネオヴァンドーム
トウケイヘイロー
ホーカーテンペスト


以下、除外対象馬

オリービン
セイウンジャガーズ
ボストンエンペラー
マックスドリーム
キョウエイストーム
セイクレットレーヴ
ドリームセーリング
ハッピーカオル
メイショウツチヤマ
ゴールドバシリスク
フィールドシャイン
サトノタイガー
モズ
ブライトライン
ヘニーハウンド
スズジュピター
マイネルラクリマ
スピリタス
タガノエルシコ
ファインチョイス
エイシンオスマン



ダービー卿チャレンジトロフィー 登録馬 競馬ブログランキング


★★★




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース登録馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
予想家さんたちの記事