リンク先最新記事
最新更新情報一覧
今週の中央競馬重賞
にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ

第48回 デイリー杯2歳ステークス(GII)

第64回 毎日王冠(GII)

第48回 京都大賞典(GII)

数々の競馬ブロガーさんたちが様々なところから持ち寄り、集めた情報話題、更には各ブロガーさんたちの予想もレースごとにまとめられています
是非予想の参考にお役たてください
見ないと損ですよー★

種牡馬★  ★有力馬次走★  ★騎手★  ★調教師★  ★新馬情報★   ★地方競馬
海外競馬★  ★競馬騎手応援★  ★武豊騎手★  
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報
競馬ニュース

競馬ブログランキング
スポンサードリンク




2013年01月05日

第62回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII) 結果(◎→◯→▲で的中)


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第62回 中山金杯(GIII)へ
第62回 中山金杯(GIII)


中山競馬場で中央競馬・2013年最初の重賞レース、中山金杯(4歳上・GIII・芝2000m)が行われ、道中は中団待機策でレースを進めた横山典弘騎手騎乗の2番人気タッチミーノット(牡7、美浦・柴崎勇厩舎)が4コーナーで外目をうまく回って最後の直線へ
道中3番手の追走から早めに抜け出しを図った4番人気アドマイヤタイシ(牡6、栗東・橋田満厩舎)を残り100mで外から差し切り、最後は1.3/4馬身差をつけ優勝した
勝ちタイムは1分59秒5(良)

さらに1/2馬身差の3着に、後方待機策からゴール前で猛然と追い込んだ1番人気ジャスタウェイ(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)が入った
その後ろの4着は、逃げて最後まで粘った7番人気ドリームセーリング(牡6、美浦・田島俊明厩舎)
5着は直線でやや伸びを欠いた、3番人気ダイワマッジョーレ(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)の順で確定

勝ったタッチミーノットは、父ダンスインザダーク、母タッチフォーゴールド、その父Mr. Prospectorという血統
夏の新潟記念2着、秋の毎日王冠3着と、いずれも9番人気ながら好走し、前走後は秋のGIシリーズを回避して休養
休み明けとはいえ、2011年七夕賞での2着など相性抜群の中山コースできっちりと差し切り勝ちを見せて、7歳の年初めにうれしい初重賞、初笑い
通算9勝目となった


1 E◎タッチミーノット 牡7 57.0 横山典弘 1:59.5  
2 J◯アドマイヤタイシ 牡6 55.0 F.ベリー 1:59.8 1 3/4
3 H▲ジャスタウェイ 牡4 56.5 内田博幸 1:59.9 1/2
4 C△ドリームセーリング 牡6 54.0 吉田豊 1:59.9 アタマ
5 I△ダイワマッジョーレ 牡4 55.0 丸田恭介 1:59.9 アタマ
6 Bキョウエイストーム 牡8 55.0 吉田隼人 2:00.0 1/2
7 Fセイクリッドバレー 牡7 56.0 丸山元気 2:00.0 クビ
8 G☆コスモオオゾラ 牡4 56.0 柴田大知 2:00.1 クビ
9 A×タガノエルシコ 牡8 55.0 石橋脩 2:00.1 ハナ
10Nヒットザターゲット 牡5 57.0 蛯名正義 2:00.1 クビ
11@ニシノメイゲツ 牡6 53.0 村田一誠 2:00.1 ハナ
12Dシンゲン 牡10 57.0 三浦皇成 2:00.3 1 1/2
13Mトップカミング せん7 54.0 岩部純二 2:00.5 1 1/4
14Lダンツホウテイ 牡8 56.0 木幡初広 2:00.8 1 3/4
15Oイケドラゴン 牡8 50.0 江田照男 2:01.1 1 3/4
16Kテイエムアンコール 牡9 56.0 柴田善臣 2:01.3 1 1/4

レース後のコメント

1着 タッチミーノット(横山典騎手)
「勝てて気分がいいです。いつもゴーサインを出すといい反応をしてくれるのですが、今日もいつも通りの反応でした。関係者の方々がいい感じに仕上げてくれて、心配はありませんでした」

柴崎勇調教師
「(惜しい競馬が続いていましたね、と聞かれ)そのひと言です。天皇賞・秋に1回登録して、使えないのが分かっていたので放牧に出しました。年齢にしてはレースを使っておらず、無理させていませんでした。いつかは勝てるという気持ちで大事に使っていました。とりあえず重賞を勝ったので、さらに上を目指したいと思います」

2着 アドマイヤタイシ(ベリー騎手)
「よく走っているし、レース振りは文句ない感じだったと思いますが、交わされてからまた伸びる感じだったので、自分で止まるような感じになる馬なのかもしれません。そんなところがあるので、2着続きになっているのかもしれないですね」

3着 ジャスタウェイ(内田博騎手)
「スタートで出しては行ったんですが、それでも位置取りが悪くなってしまいました。状態は悪くなかっただけに、もう少し前に行けていれば結果は違ったかと思います」

4着 ドリームセーリング(吉田豊騎手)
「差しの展開のレースでよく頑張っています。逃げの形になるとしぶとい馬です」

5着 ダイワマッジョーレ(丸田騎手)
「スタートで、上に出るような感じになって、遅れてしまいました。馬の気に合わせて、道中は内に入れたくないので、外に出したら外から馬に来られてしまいました。2コーナーで接触した時にハミを噛んでいました。直線、追い出してからは、ハミを噛んだ分、伸び切れませんでした」

6着 キョウエイストーム(吉田隼騎手)
「内枠でうまく脚をためてレースが出来ました。バテて下がって来た馬を捌くのが大変で、その分、着順は悪くなりましたが、最後はよく伸びています」


今年最初のJRA重賞的中しました
幸先良いですね♪



馬単 ◎→◯ 2,100円 的中
三連複 ◎−◯−▲ 1,810円 的中
三連単 ◎→◯→▲ 9,400円 的中

6100円→13310円



中山金杯 結果 競馬ブログランキング


★★★




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311654187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
予想家さんたちの記事
×

