リンク先最新記事
最新更新情報一覧
今週の中央競馬重賞
にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ

第48回 デイリー杯2歳ステークス(GII)

第64回 毎日王冠(GII)

第48回 京都大賞典(GII)

数々の競馬ブロガーさんたちが様々なところから持ち寄り、集めた情報話題、更には各ブロガーさんたちの予想もレースごとにまとめられています
是非予想の参考にお役たてください
見ないと損ですよー★

種牡馬★  ★有力馬次走★  ★騎手★  ★調教師★  ★新馬情報★   ★地方競馬
海外競馬★  ★競馬騎手応援★  ★武豊騎手★  
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報
競馬ニュース

競馬ブログランキング
スポンサードリンク




2013年02月09日

第48回 デイリー杯クイーンカップ(GIII) 結果(的中)


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第48回 クイーンカップ(GIII)へ
第48回 クイーンカップ(GIII)



東京競馬場でデイリー杯クイーンC(3歳・牝・GIII・芝1600m)が行われ、道中は先行集団の一角5番手で運んでいたW.ビュイック騎手騎乗の4番人気ウキヨノカゼ(牝3、美浦・菊沢隆徳厩舎)が直線向いて先頭に並び掛けると、逃げて粘り込みを狙う8番人気ジーニマジック(牝3、美浦・小笠倫弘厩舎)を残り100mで捕らえて先頭に立ち、中団後方からゴール前は一気の末脚で追い込んできた3番人気スイートサルサ(牝3、美浦・菊川正達厩舎)の猛追をクビ差だけ振り切って優勝した
勝ちタイムは1分34秒6(良)

さらにクビ差の3着は、連れて追い込んだ外の2番人気イリュミナンス(牝3、栗東・松永幹夫厩舎)と、内で懸命に粘ったジーニマジックが同着となった

なお、道中後方3番手を進んでいた1番人気コレクターアイテム(牝3、栗東・須貝尚介厩舎)は、伸び脚を欠いて9着に敗れている

勝ったウキヨノカゼは、父オンファイア、母アドマイヤダッシュ、その父フサイチコンコルドという血統
叔父のダノンカモンは、11年マイルCS南部杯2着など、ダート重賞で2着5回

11月4日の新馬戦(東京芝1600m)を制した直後の前走フェアリーSでは、ゴール前しぶとく伸びて勝ち馬クラウンロゼからアタマ差の2着と健闘
今回が初騎乗W.ビュイック騎手の絶妙な追い出しも見事に嵌って、嬉しい重賞初制覇
桜花賞戦線に向けて、存在感をアピールする勝利となった


1 N◎ウキヨノカゼ 牝3 54.0 W.ビュイック 1:34.6  
2 C△スイートサルサ 牝3 54.0 田辺裕信 1:34.6 クビ
3 A◯イリュミナンス 牝3 54.0 福永祐一 1:34.7 クビ
3 Kジーニマジック 牝3 54.0 三浦皇成 1:34.7 同着
5 Gトロワボヌール 牝3 54.0 柴田善臣 1:35.1 2 1/2
6 Hスマートルピナス 牝3 54.0 武士沢友治 1:35.1 クビ
7 Eタプローム 牝3 54.0 嘉藤貴行 1:35.1 アタマ
8 M☆オーキッドレイ 牝3 54.0 内田博幸 1:35.2 クビ
9 D▲コレクターアイテム 牝3 55.0 浜中俊 1:35.2 クビ
10Bブリリアントアスク 牝3 54.0 吉田隼人 1:35.2 ハナ
11Lジョアンシーピン 牝3 54.0 北村宏司 1:35.3 クビ
12@△サトノフェアリー 牝3 54.0 田中勝春 1:35.5 1
13Fアンルーリー 牝3 54.0 蛯名正義 1:35.8 1 3/4
14J×ミラクルラヴィ 牝3 54.0 横山典弘 1:35.9 3/4
15Iケンブリッジナイス 牝3 54.0 今野忠成 1:37.7 大差


レース後のコメント

1着 ウキヨノカゼ(ビュイック騎手)
「4コーナーを回って、抜け出して単独で走る形になりました。ソラを使う馬だったら止まっていたかもしれませんが、止まらずに行ってくれました。ただその分、後ろからは迫られました。15番という一番外の枠だったのですが、不利にならないように、彼女のパフォーマンスが発揮出来るように、そればかり考えていました。まだまだ子供っぽいですが、今日のような勝ち方が出来たので、本番でもチャンスがある馬です」

菊沢隆徳調教師
「牧場には、厩舎開業の時からお世話になっていて、母のアドマイヤダッシュの仔ということで見せてもらいました。アドマイヤダッシュは私がジョッキー時代から乗っていた馬だったのです。是非やらせて下さいとお願いしました。気性がきついところは母に似ていますが、脚質やフットワークは違います。馬込みを経験してないなど、色々と課題はありますが、これからいい状態で行ければと思います。ジョッキー時代はあまり重賞で勝てませんでしたが、今回の、春に向けて夢のあるレースを勝てたのは、今後の楽しみです。今後は、桜花賞直行の予定で、馬の状態を見ながら1回放牧に出して、本番1ヶ月前くらいに馬を戻したいと思っています」

2着 スイートサルサ(田辺騎手)
「いい脚は使っていますが、あの馬(ウキヨノカゼ)には勝てませんね。着差が着差だけに悔しいです。モタれる面はありますが、左回りだと乗りにくくはありません。次からまた右回りだと思います、気をつけて乗りたいと思います」

3着同着 イリュミナンス(福永騎手)
「理想的な感じで運べました。狭いところよりも広いところを走らせた方がいいですし、勝ち馬の後ろで、あとはこの馬を交わせばと思っていました。これからまだ良くなると思いますが、せめて2着はと思っていたのですが…。距離はもっとあった方がいいと思います」

3着同着 ジーニマジック(三浦騎手)
「楽に行けましたし、この馬のペースで運べました。目標にされた分もありますが、最後まで頑張っています」

9着 コレクターアイテム(浜中騎手)
「緩い流れで、行きっぷりがもう一つでした。3コーナーから気合をつけて行ったのですが、反応していきませんでした。逆に下がって行ってしまいました。前が残る展開とは言え、ダラダラと終わってしまいました。全体的にいつもの走りではありませんでした。元々大人しい馬で、休み明けもあり、気持ちもさらにおっとりしていました。こんなものではありません。申し訳ないです」

12着 サトノフェアリー(田中勝騎手)
「まだ力をつけていません。これからです」



馬単 ◎→△ 5,460円 的中
三連複 ◎−△−◯ 1,260円 的中


6100円→6720円

クイーンカップ 結果 競馬ブログランキング


★★★



【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト 】

先週も日曜日東京10R早春Sの3連単(254.2倍)、京都11Rきさらぎ賞の3連単(281.2倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

クイーンC、共同通信杯、京都記念他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。


競馬予想の友『ウマセン』




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこつん様。

的中おめでとうございます!!
流石ですね!
先行出来て、持続力のある馬。。。
やはり、ウキヨノカゼでした。
恐れ入ります。
僕は、正直、スイートかウキヨどちらかだと思っていました。
ですから、馬単的中です。
まこつんさんの推察力にはいつも驚かされます。
さすがの一言です。
いつもお世話になっております。
的中おめでとうございました!
(おそくなってすみません。。)
Posted by AKATUKI at 2013年02月10日 08:04
AKATUKI様

今回の好走はホントビュイック騎手の素晴らしい騎乗に限りますね。春は桜花賞に行くでしょうが、未だ牝馬戦線は混沌としているので面白い存在になりそうです。

馬単的中おめでとうございます!
結構つきましたよね♪

いつもほんとにありがとうございます。
励みになってます(^^)
Posted by まこつん at 2013年02月10日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319921892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
予想家さんたちの記事
×

