リンク先最新記事
最新更新情報一覧
今週の中央競馬重賞
にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ

第48回 デイリー杯2歳ステークス(GII)

第64回 毎日王冠(GII)

第48回 京都大賞典(GII)

数々の競馬ブロガーさんたちが様々なところから持ち寄り、集めた情報話題、更には各ブロガーさんたちの予想もレースごとにまとめられています
是非予想の参考にお役たてください
見ないと損ですよー★

種牡馬★  ★有力馬次走★  ★騎手★  ★調教師★  ★新馬情報★   ★地方競馬
海外競馬★  ★競馬騎手応援★  ★武豊騎手★  
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報
競馬ニュース

競馬ブログランキング
スポンサードリンク




2013年02月24日

第22回 アーリントンカップ(GIII) 結果(的中も…)


★★★


引用元
http://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=72928&type=

にほんブログ村 トラコミュ 第22回 アーリントンカップ(GIII)へ
第22回 アーリントンカップ(GIII)



阪神競馬場でアーリントンC(3歳・GIII・芝1600m)が行われ、道中はスローペースの単独2番手を追走していたW.ビュイック騎手騎乗の1番人気コパノリチャード(牡3、栗東・宮徹厩舎)が手応えよく4コーナーを回って直線に向いてくると坂下残り300mで早々と先頭に立ち、追われ始めるとなおもう一伸び
結局3番手追走から直線では内から差を詰めた2番人気カオスモス(牡3、栗東・森秀行厩舎)をあっさりと振り切り、最後は1.1/2馬身差をつけ優勝した
勝ちタイムは1分34秒8(良)

さらにクビ差の3着に、道中は中団に待機して直線で脚を伸ばした4番人気レッドアリオン(牡3、栗東・橋口弘次郎厩舎)が入った
4着には、最後方待機策から追い上げた9番人気メイショウヤマホコ(牡3、栗東・藤沢則雄厩舎)、次いで5着が3番人気ラブリーデイ(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)の順で確定

勝ったコパノリチャードは、父ダイワメジャー、母ヒガシリンクス、その父トニービンという血統
前走・年明け緒戦の白梅賞(京都芝1600m)は後続に5馬身差を付けての逃げ切りV
この時のパフォーマンスを買われて1番人気に推された今回は、逃げ馬の直後の2番手にピタリと張り付いて直線向いてくると、あとは後続に並ばれることなく楽々と抜け出して重賞初制覇
NHKマイルCか、或いは距離を伸ばしての皐月賞路線か
いずれにしても、今後の展望が大きく広がる通算3勝目となった


1 E◯コパノリチャード 牡3 56.0 W.ビュイック 1:34.8  
2 B△カオスモス 牡3 56.0 内田博幸 1:35.0 1 1/2
3 A▲レッドアリオン 牡3 56.0 福永祐一 1:35.1 クビ
4 Hメイショウヤマホコ 牡3 56.0 太宰啓介 1:35.4 1 3/4
5 F◎ラブリーデイ 牡3 57.0 岩田康誠 1:35.6 1 1/4
6 @タガノエンブレム 牡3 56.0 川田将雅 1:35.7 1/2
7 I×テイエムイナズマ 牡3 57.0 秋山真一郎 1:35.9 1 1/4
8 Dカシノランナウェイ せん3 56.0 国分優作 1:36.0 3/4
9 G△レッドジャイヴ 牡3 56.0 浜中俊 1:36.3 1 3/4
10Cケイアイヴァーゲ 牡3 56.0 武豊 1:36.9 3 1/2


レース後のコメント

1着 コパノリチャード(ビュイック騎手)
「前走を楽勝したので重賞も狙えると思っていました。今日この馬の強さを証明することが出来て良かったです。ただ、道中掛かり気味だったので、少し馬が疲れているのかもしれません。距離の延長は良くないと思います。これから成長すれば別ですが、私としては今は1600mがいいと思います。私自身、重賞2勝目で今日はベリーハッピーです」

(宮徹調教師)
「レースの内容も良く、強かったと思います。小林オーナーは次は皐月賞だと言っています。確かに距離に関してはやってみないと分かりませんが、挑戦するだけの価値はあると思います。楽しみはあると思っています」

2着 カオスモス(内田博騎手)
「以前は返し馬でも唸るように走っていましたが、今日は乗りやすくなっていました。道中での折り合いもついて、人気の馬が前に行ったので、その後ろで脚をタメる競馬をして、最後よく伸びてくれました。よく頑張ってくれたと思います」

3着 レッドアリオン(福永騎手)
「状態が良かったですね。本当ならカオスモスの位置からレースを運びたかったのですが、道中はしっかりタメも利いて、直線はいい脚を使ってくれました。ただ、前の2頭は強かったですね。でも2着が欲しかったです」

4着 メイショウヤマホコ(太宰騎手)
「スタートも良かったので、思っていたポジションからレースを運べました。キャリア2戦目で重賞でこの内容、いい脚を使ってくれましたから、本当に楽しみですね」

9着 レッドジャイヴ(浜中騎手)
「コーナーで馬が苦しいからか、外にモタれて力を出し切れなかった感じです」

10着 ケイアイヴァーゲ(武豊騎手)
「4コーナーでついて行けなくなりました」



三連複 ◯−△−▲  550円 的中…



4100円→550円
スーパー☆トリガミ☆(´ω`)‥トホー



アーリントンカップ 結果 競馬ブログランキング

★★★




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331571923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
予想家さんたちの記事
×

