リンク先最新記事
最新更新情報一覧
スポンサードリンク




2017年04月22日

第14回 福島牝馬ステークス(GIII) (的中)


★★★



福島競馬場で行われた福島牝馬S(4歳上・牝・GIII・芝1800m)は、後方でレースを進めた吉田隼人騎手騎乗の3番人気ウキヨノカゼ(牝7、美浦・菊沢隆徳厩舎)が、直線で外から一気に脚を伸ばして、中団追走から一旦は先頭に立った4番人気フロンテアクイーン(牝4、美浦・国枝栄厩舎)をゴール前で捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した
勝ちタイムは1分46秒8(良)

さらにクビ差の3着に1番人気クインズミラーグロ(牝5、美浦・和田正道厩舎)が入った
なお、2番人気クロコスミア(牝4、栗東・西浦勝一厩舎)は7着に終わった

勝ったウキヨノカゼは、父オンファイア、母アドマイヤダッシュ、その父フサイチコンコルドという血統
2015年8月のキーンランドC以来となる勝ち星を挙げた
重賞は3勝目
また、本馬はこの勝利で5月14日に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイルの優先出走権を獲得した


1 E〇ウキヨノカゼ 牝7 54.0 吉田隼人 1:46.8
2 G◎フロンテアクイーン 牝4 54.0 北村宏司
3 H△クインズミラーグロ 牝5 54.0 武豊
4 Bデンコウアンジュ 牝4 54.0 秋山真一郎
5 Nリーサルウェポン 牝6 54.0 丹内祐次
6 @△ギモーヴ 牝4 54.0 鮫島克駿
7 Lクロコスミア 牝4 54.0 戸崎圭太
8 Fトウカイシェーン 牝4 54.0 田中健
9 Iエテルナミノル 牝4 54.0 菱田裕二
10Mロッカフラベイビー 牝5 54.0 津村明秀
11J☆ブリガアルタ 牝4 54.0 勝浦正樹
12Aハピネスダンサー 牝6 54.0 北村友一
13Oタマノブリュネット 牝5 54.0 丸山元気
14D×ウインファビラス 牝4 54.0 松岡正海
15K▲ペイシャフェリス 牝6 54.0 川須栄彦
16Cウエスタンレベッカ 牝7 54.0 義英真


馬単  〇→◎  6,480円 的中
三連複 〇−◎−△ 3,600円 的中
三連単 〇→◎→△ 24,790円 的中

6700円→34870円

レース後のコメント


1着 ウキヨノカゼ(吉田隼人騎手)
「末脚のいい馬ですし、自信がありました。先週の追い切りに乗せていただき、7歳とは思えないフレッシュさがあります。最終週ですが、前残りの多い馬場ですから、その点は心配でした。最後の直線、一度切り返すロスがあり、ヒヤッとしましたが、差し切ってくれましたし、今日は馬の力に助けられました。ヴィクトリアマイルが楽しみだと思います。是非このコンビで乗せてもらえたらと思っています」

2着 フロンテアクイーン(北村宏司騎手)
「返し馬からゲートまで、いい感じで落ち着いていけました。けっこうタイトでしたが、よく踏ん張って、3着馬との争いはしのいでくれたのですが…。よく走ってくれました」

3着 クインズミラーグロ(武豊騎手)
「スタートが悪かったらゆっくり行こうと思っていました。道中の感じは悪くなかったです。結果的に、4コーナーでもうワンテンポ遅らせた方が良かったかもしれません。残念です」

4着 デンコウアンジュ(秋山真一郎騎手)
器用な馬ではありませんから、外からストライドを伸ばした方がと考えて乗りました。直線に向いて手応えはありましたが、抜け出してから、内にもたれてしまいました。牝馬同士ならチャンスはあると思います」

6着 ギモーヴ(鮫島克駿騎手)
「ペースが速く、勝ち馬の後ろでスムーズに運べました。直線、いい脚で伸びてくれましたが、途中逆手前で走っていた分、スピードに乗りきるまでに時間が掛かってしまいました」

7着 クロコスミア(戸崎圭太騎手)
「いい形で折り合いもついていましたが、来られるのが早かったですね」

福島牝馬S 結果 [最強]競馬ブログランキングへ


★★★




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
予想家さんたちの記事