リンク先最新記事
スポンサードリンク
最新更新情報一覧
 競馬情報へ
↑こちら↑競馬情報盛りだくさん♪
(06/14)総流し馬券が最強だと気付いた
(06/14)【プリンスオブウェールズS】シャフリヤール 仕上がり順調
(06/14)アーモンドアイ落選の真実「選考対象になったことを知らない投票者がいた」求められる一票の重み
(06/10)馬名に「グンマ」を入れて一番カッコよくしたヤツが優勝
(06/10)スポーツ賭博ついに解禁か 経産省が議論へ
(06/06)【函館スプリントS】登録馬
(06/06)【エプソムC】登録馬
(06/06)安田記念結果 ソングラインがGI初制覇!
(06/04)第72回農林水産省賞典 安田記念 予想
(06/04)日本ダービーに出走した馬の馬主だけに提供されるダービー出走記念の特別弁当が豪華すぎると話題!!
(06/02)サリオス -22kg ついに究極仕上げで出陣へ
(06/02)【?】イオンの立体駐車場で
(06/02)田辺、ダービーの3コーナーで芝のカタマリが飛んできて口の中に入ってしまうアクシデントが起きていた
(06/02)ドウデュース凱旋門賞直行に友道師「長期滞在は放牧だと勘違いする」
(06/01)【画像】森香澄さん、衣装が透けてブラが見えてしまう
(06/01)2冠牝馬スターズオンアース、右前脚に続き左前脚も剥離骨折判明
(06/01)2冠牝馬スターズオンアース 左前脚も剥離骨折
(06/01)皐月賞馬ジオグリフが右前脚第1指骨骨折で全治3カ月
(06/01)お前ら初セッ〇スって何歳だった?童貞は靴のサイズでも書いとけwww
(06/01)根幹距離と非根幹距離の適性ってオカルトだよな?

2022年05月15日

【京王杯SC】メイケイエール勝ち切った


keiba_banushi.png




決してスマートではなかったが、ポテンシャルの高さで勝ち切ってみせた。
1番人気のメイケイエールが、ゴール前で鋭く伸びてV。
1月のシルクロードS以来となる5つ目の重賞タイトルを手にした。


続き→引用元:netkeiba.com




前半よく抑えれたねー
調教師は来年のヴィクトリアマイルを目指すらしいけど、
マイルG1は距離が長い気がするなぁ
折り合える気がしない(´・ω・`)


〜レース後のコメント〜

1着 メイケイエール(池添謙一騎手)
「手応え的には、直線に向いた時良い形でしたし、追い出したらしっかり反応して伸びてくれる馬。伸びてくれると信じて追い出しました。

 折り合いはきつかったですね。メイケイエールにとって今後を占う意味でも大事な1ハロン延長だと思っていましたが、1ハロン違うだけでここ2走よりもきつかったですが、何とかなだめながら進めました。僕自身、上手く乗れなかったところはありましたし、ちょっとしんどかったです。

 実績的にはGIを獲れるレベルだと思っていますし、順調に行ってほしいです。この馬には一生つきまとうテーマですが、(今後も)折り合いが大事になってくると思います」

(武英智調教師)
「引っ掛かっていましたね。今日は装鞍所からじんわりと汗をかいて、気負っている感じがありました。返し馬は、前回や前々回より落ち着いていましたが、枠が外でしたし心配でした。その割にはジョッキーが何とか抑えてくれましたし、抑えられた部分も多少ありました。

 他の馬とは違って、少しずつ勉強している感じの馬で、一生懸命走っています。ヴィクトリアマイルはどうかという声もありましたが、そんなに簡単な馬ではないので、慎重にここまで持って来られればと思っていました。秋はセントウルS辺りで始動するイメージですが、今後は馬の様子を見て考えたいです」

2着 スカイグルーヴ(C.ルメール騎手)
「良い競馬をしました。ずっと勝った馬を目標にして、その後ろでレースをしました。よく頑張っていましたが......」

3着 タイムトゥヘヴン(大野拓弥騎手)
「少頭数でしたから、距離短縮でもリズム良く行けて、最後脚を使っていました。疲れを残さずに本番へ行けると良いと思います」

4着 ワールドバローズ(和田竜二騎手)
「休み明けで1400mでしたから、前半はついていけませんでしたが、直線は良い走りでした。もともとマイルの方が良い馬ですし、伸びしろはあるので、今後楽しみです」

5着 ラウダシオン(M.デムーロ騎手)
「スタートは出ましたが、直線に向いてからフワッとしました。勝った時と同じパターンのレースだったのですが......。GIを勝った時の力は出していません。気難しいです」

11着 ミッキーブリランテ(三浦皇成騎手)
「枠を活かして、良いポジションで競馬ができました。上がりも速く、馬場や展開に対応できませんでした。展開次第ではまだやれると思います」
スポンサードリンク



にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック