リンク先最新記事
最新更新情報一覧
今週の中央競馬重賞
にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ

第48回 デイリー杯2歳ステークス(GII)

第64回 毎日王冠(GII)

第48回 京都大賞典(GII)

数々の競馬ブロガーさんたちが様々なところから持ち寄り、集めた情報話題、更には各ブロガーさんたちの予想もレースごとにまとめられています
是非予想の参考にお役たてください
見ないと損ですよー★

種牡馬★  ★有力馬次走★  ★騎手★  ★調教師★  ★新馬情報★   ★地方競馬
海外競馬★  ★競馬騎手応援★  ★武豊騎手★  
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報
競馬ニュース

競馬ブログランキング
スポンサードリンク




2013年04月08日

戸崎圭太騎手 JRA通算100勝達成


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬騎手応援へ
競馬騎手応援



戸崎圭太騎手(美浦)は、中山7Rで11番プリームスに騎乗し1着となり、現役77人目のJRA通算100勝を達成した

戸崎騎手
「100勝の区切りは嬉しいです。たくさんいい馬に乗せてもらい、ファンの声援でここまで来れたので、皆さんに感謝したいです。(地方からの)移籍当初は慣れなかったのですが、美浦トレーニング・センターや競馬場にも慣れてきて、しっかり騎乗出来るようになってきたと思います。今後は重賞でもいい結果を出していきたいので、応援よろしくお願いします」


戸崎騎手 おめでとう 競馬ブログランキング


★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

第73回 桜花賞(GI) 出走馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第73回 桜花賞(GI)へ
第73回 桜花賞(GI)



今週は牝馬クラシック第1弾の桜花賞
武兄弟が手綱を取るトライアル優勝馬2頭の対決に注目だ
メイショウマンボはフィリーズレビューを強烈な末脚で差し切りV
鞍上の武幸に桜花賞初制覇の期待が懸かる
チューリップ賞を3馬身半差で逃げ切った武豊騎乗のクロフネサプライズも戴冠のチャンス十分
ディープインパクトの半妹トーセンソレイユ、3戦無敗の関東馬クラウンロゼもV候補だ



ストークアンドレイ

近走は2桁着順が続くストークアンドレイだが、この中間も稽古の動きは申し分ない
ブロッケン(4歳1000万)との坂路併せ馬は4F51秒9(ラスト1F12秒9)と1番時計を叩き出して1馬身半先着だ
榊原洋厩務員
「これだけの時計で動いてもフウとも言わない。日曜にもサッとやって好時計。状態は言うことないんだけどね。稽古の良さが実戦につながってくれたら」

と変わり身を期待していた








サマリーズ

CWコースへ
単走で5F68秒9〜12秒0としまい鋭く伸びてきた
藤岡健調教師
「しまい重点でいい追い切りができたよ。休み明けを1回使って調子は確実に上向き。前走とは中身が違う」

とひと叩きした効果を強調
昨秋にダートで結果を出してきたこともあって
藤岡健調教師
「雨が降りそうなのはいいね」

と週末の雨予報を歓迎していた







クラウンロゼ

アネモネSで無傷3連勝を飾った後に栗東入り
2日はCWコースでキャンター
力強い走りが目を引いた
騎乗した谷中助手
「順調そのもの。カイバもしっかり食べている」

と好調をアピール
谷中助手
「前走はあくまでも、本番を見据えた仕上げ。控える競馬で結果を出してくれたし本当に強かった。普段は繊細でも、競馬にいくと大胆」

とハートの強さにほれ込んでいる

CWコースで単走のメニュー
4コーナーまで折り合いをつけ、内を通って直線へ
偶然合流する形になったオリエンタルリリー(3歳未出走)、ヴァレンティーア(3歳未勝利)を見つけると、内から機敏に体を並べてトップギアへ
リリーを1馬身突き放してゴール
1F12秒0の極上の切れ味だ

緩急の利いた実戦さながらの内容
3週間前から栗東に滞在する谷中助手からは
「凄くいい動き。先週は全体時計を速く、きょうはしまい重点でラスト300メートルをギアチェンジ。反応も抜群だった」

といつもの笑みがはじけた
動きを見守った天間調教師
「しまいだけ反応を見てもらったが、良かった。関西の明るい雰囲気の水が合うのかな。100点に近い調整ができている」

と穏やかな表情だ

父はG1とは無縁のロサード
新馬戦は10番人気と地味な存在だったが、デビューするや、無傷V3
スピード任せに押し切ったデビュー2戦とは違い、アネモネSは控えて差す味な内容

天間調教師
「はっきり言って、思っている以上に強くてビックリ。力だけで勝っていたのが、前走は折り合って、どこからでも差せるという感じだった」

と絶賛
谷中助手
「前走は桜花賞でのいろんな可能性を試すのが主眼。八〜九分の仕上げであの競馬。本物だ。ある新聞番付ではずっと前頭2枚目だったけど、少なくとも関東では一番上でしょう」

と力を込めた

天間調教師
「先週しっかり追い切りましたから今日はラストに重点を置いた内容で、100点に近い内容だったと思います。

正直この馬の成績には驚いています、センスが良くどこからでもレースが出来るということがこの馬のセールスポイントです。

特に初めの2戦は力で押し切るレースでしたがアネモネステークスではしっかり折り合いをつけて差すレースをしてくれました、この点は大きな収穫です。

その後ここまでの過程はいいプレッシャーの中で過ごしています。また渋った調教馬場でも、のめること無く走っています。ですから道悪は問題無いと思います。

今回の舞台は阪神外回りですが作戦は枠順が決まったら考えます、希望としては真ん中ぐらいがいいですね。関東馬の底力を見せてもらいたいですね。」







サンブルエミューズ

栗東滞在中のサンブルエミューズは開門直後の坂路に真っ先に登場
併せたジョウノバッカス(4歳1000万)をゴール前で力強く3馬身抜き去った
加藤征調教師
「道中は追いかけ、最後に伸ばす形。ハミもうまく抜けていた。落ち着きがあるのでコントロールもできていた」

と満足そうに話す
前走・フィリーズレビュー11着で人気は急落しているが体調は上向きだ







ウインプリメーラ

前走・チューリップ賞が早めに仕掛けての競馬で2着
道中で左前脚の落鉄がありながらしぶとく粘り込んだ
寺島助手
「(勝ち馬との)着差こそありましたけど、賞金を加算できたのは良かったです」

この中間も順調に調教をこなしている
寺島助手
「小柄な割にはしっかりしていて、いいバネを持っています。ここも自分の競馬をするだけ」

と意気込みを語った

栗東坂路で最終追い切りを行った
和田騎手
「先週、しっかり(調教を)やってるんで、きょうは調整程度で」

と振り返るように、併走馬に足並みをそろえ、最後まで余力残し
4F58秒6-43秒2-13秒8
時計は地味に映るが
和田騎手
「57秒を目安にしてたし、馬場を考えたら、時計はこれで十分。テンションも上がってないし、落ち着いてました」

と笑顔を見せた

6戦して、馬券対象からはずれたのは、不利が重なったフェアリーSだけ
エルフィンS、チューリップ賞がいずれも小差の2着
同世代の牝馬ではトップレベルであることは言うまでもない
和田騎手
「気性的に、まだ子供っぽいところがあるんで、集中して走れば、もっとやれると思う」

と、課題を挙げつつ上積みを期待した
 






ローブティサージュ

2歳女王のローブティサージュ(須貝)はチューリップ賞が9着
始動戦での思わぬ敗戦に、
野本厩務員
「外枠で、もまれない競馬が良くなかったのかな。内で闘争心が出てくるような形がいいのか」

と首をかしげる

本番での巻き返しに向けて
野本厩務員
「一度使って状態は良くなっている。去年の秋に比べて、調教中にゴネたりすることは少なくなってきたしね。力を出してくれればいいんだけど」

と祈るように語った

坂路で2頭出しの僚馬コレクターアイテムとの併せ馬
終始、楽な手応えで併入した
秋山騎手
「先週ビシッとやっているし、けさは馬なりで。前走(チューリップ賞9着)は競馬で反応できなかったし、この中間は体が減るのを覚悟して強めにやっています。その効果が出てほしい。」

と期待を口にしていた

須貝尚介調教師
「今日は同厩舎のコレクターアイテムと併せて余力を残しながらうまく追い切ることが出来ました。

前走のチューリップ賞は、先行馬のペースということと外枠が響いた結果(9着)でしたね。もう少し流れていてくれればと思いました。今回は2歳牝馬チャンピオンとして必ず挽回してもらいたいですね。」

秋山騎手
「先週いっぱいに追い切ってスイッチが入った感じですね。今日はコレクターアイテムと併せてという指示でした。チューリップ賞の時は馬ナリの調教主体でレースでは反応しませんでしたから、今回は中間強めの調教を重ねました。これが競馬に繋がればいいですね。

前走は久々に加え外枠でしたからロスもありましたね。もう少しロス無く運べたら最後も余力があったと思います。

今回は抜けた馬もいません。だからこそこの馬の実績を考えれば十分チャンスがあります。癖も無く注文が付かないことがこの馬の強み。本番ではスムーズなレースをしたいですね。」







アユサン

前走のチューリップ賞が3着
これまでの追い込み一辺倒から、好位で競馬ができたのは大きな収穫だった
矢嶋助手
「スタートを(普通に)出たのは良かった。左回りの方が合うが、右回りも徐々に慣れてきた。状態はいいので楽しみ」

と自信をにじませた

CWコースでキャンター1周半
張りのあるボリューム満点の体が好調の証明だ
矢嶋助手
「休み明け(チューリップ賞3着)を使って良くなった。1週前追いは今までないくらい攻めることができたし、これで息も整った。先週やって既に戦闘モード。元気いっぱい」

と肌で上積みを実感している







ティズトレメンダス

芝替わりのフィリーズレビューで3着に入り優先出走権をつかんだティズトレメンダスはこの中間も元気いっぱい
最終追い切りは坂路へ
力強く駆け上がって4F52秒5〜12秒9を刻んだ
猿橋助手
「稽古は文句のつけようがない。状態は変わりない」

と好調をアピール
1F延長で初のマイルだが
猿橋助手
「短距離限定じゃないと思うし、ジョッキー(川須)も1800メートルまではもつと言ってくれている」

と手応えを口にしていた







プリンセスジャック

最終追い切りは馬場開場45分後の坂路
荒れた馬場を苦にせず馬なりのままラスト1F13秒2を計時
加用調教師
「順調に調整できたよ」

プリンセスジャックの母ゴールデンジャックは先月15日、心不全のため急死
母は94年桜花賞13着、オークス2着とクラシックに出走
引退後は重賞3勝馬サイドワインダーなど9頭をこの世に残したが、牝馬が少なくプリンセスが2頭目
加用調教師
「桜花賞に出られなかったら、繁殖入りするという話もあった。出られて良かった」

天国にいる母のひと押しがあれば、悲願のクラシック制覇も夢ではない







シーブリーズライフ

フィリーズレビュー5着からの挑戦
栗東に同行した千葉助手
「前走、あの枠(15番)では精いっぱいの競馬。先週あたりからカイバも食べ、同じくらいの体重(前走440キロ)で出せそう」

と体調面に太鼓判
1400メートルで2勝と、1F延長が鍵になりそう

先週に続き、CWコースで単走のメニュー
ゴール前で軽く仕掛け、1F12秒9と上々の反応を見せた
美浦から駆けつけた菊川調教師
「いい動き。馬体を細く見せないし、栗東滞在効果は十分にあると思う」

と穏やかな表情
今回は二重メンコで挑む予定
菊川調教師
「前走は競馬場でイレ込む面があったので、馬場入り時はメンコを二重にする。道悪もこなすけど、良にこしたことはない」

と自慢の瞬発力に託していた







サウンドリアーナ

休み明けのフィリーズレビュー(7着)でひと叩きしたサウンドリアーナが調子を上げてきた
最終追い切りは坂路単走でしまい重点
道中はスムーズに折り合って、ラストしっかり反応して4F55秒2〜12秒6を刻んだ
佐藤正調教師
「先週(坂路4F54秒3〜12秒7)そこそこやっているし、しまい100メートルだけ。前走は3カ月ぶりの実戦。1回使った分の上積みはあると思うよ」

と出来上昇をアピール







トーセンソレイユ

ディープインパクトの半妹トーセンソレイユ(池江)は新馬戦→エルフィンSでデビュー2連勝
前走は勝負どころで前が詰まり気味になりながら、馬群を割って抜け出す勝負根性と非凡な瞬発力で差し切った
斉藤助手
「(2戦目は)パドックで騎手がまたがった瞬間にスイッチが入った。馬がシャキッとした感じ」

と振り返る

前走後は2カ月ほど間隔を空けてここ目標に調整
斉藤助手
「特に変わったところはないね。見た目もまだ幼い。しまいは確実に伸びてくる」

と末脚に自信を見せていた

シュタルケを背にCWコースでファーザモア(3歳未勝利)との併せ馬
2馬身半の追走から一杯に追われ、6F84秒1〜12秒0で2馬身先着した
ラスト1Fから鞍上が手綱を絞りハミを掛けると肩ムチ2発の“激励”
その合図にははじけるような反応で即座に応えた

初コンビとなるシュタルケ騎手
「先週より良くなっている。チャカつくが、またがると競走馬らしくなる」

と潜在能力を感じ取った
キャリア2戦ながら、馬混みを怖がらない牝馬らしからぬ勝負根性はさすがディープインパクトの妹

心身ともに幼さを残す現状とあって池江調教師
「まだ才能だけで走っている。体が減るのは仕方がない。それぐらい稽古を積んでいます」

と照準を絞ってキッチリ仕上げてきた
年明けデビューの超良血が一気頂点獲りの態勢を整えた

池江泰寿調教師
「初戦は外枠からのレースで前に壁を作れない中で最後は叩き合いを制しました。二戦目のエルフィンステークスは馬群の中で脚を溜めて直線は届かないような位置から勝ってくれました。この2戦でいろいろな経験を積みました。

ただエルフィンステークスの時で馬体重は420kg、レース後は410kgを割っていました。その後ノーザンファームしがらきで調整してふっくらとして来たものの追い切ると体が減りますからとにかく減らないようにケアしていきたいですね。

今朝はCWコースでパートナーの後ろで折り合いをつけて直線差を詰めて並びかけて最後を伸ばすという内容でした。

今回は休み明けですがこの馬は間隔を開けてメリハリをつけて使う方が合っていると思いますから問題無いでしょう。お兄さん(ディープインパクト)のように無敗で突っ走ってもらいたいですね」







クロフネサプライズ

前走・チューリップ賞が3馬身半差の圧勝だったクロフネサプライズ
田所純助手
「展開が向いたのもあるが、力があるからこそ」

と、素質の高さに自信を見せた
前走後は放牧を挟まず厩舎で調整
田所純助手
「落ち着いている。カイバも食べてリラックス。もともとオンとオフがはっきりしている馬」

と、気持ちに過剰な高ぶりはない
最大のポイントは展開
マークは厳しくなるが
田所純助手
「根性はあるから」

同助手の自信は揺るがない

CWコースで体をほぐしてから坂路に入ったのは開門から約30分が経過した時間帯
この日は前日午後からの雨で1頭、また1頭と追い切るたびに馬場がどんどん重くなった
そんなコンディションでもフォームを崩すことなく、流れるようなフットワークでラップを刻んでいく

スタート地点で5馬身先行したツカサリバティー(3歳未勝利)にラスト2Fで並び掛けると、そこから楽な手応えで抜け出して2馬身先着
4F54秒4〜1F13秒1と強調するほどの時計ではなくても見た目のスピード感は明らかにそれ以上
稽古をつけた酒井(レースは武豊)が絶好の感触を伝えた

酒井騎手
「先週の追い切りがインパクトのある強烈な動き。けさは時計よりもラスト100メートルでの反応を見たかったんです。申し分ないですね。馬場が悪くて2回ほどノメるところがあったけど柔軟性があって左右のバランスがすごくいい。ブレが全くないんですよ」

酒井から報告を受けた田所師も納得の表情
追い切りが集中する朝イチの馬場入りを控えたのは
田所調教師
「馬混みを避けながらの追い切りはしたくなかったし、あえて時間をズラした」

との狙いだ
そして手応え十分の口ぶりで続けた
田所調教師
「時計がかかる重い馬場だったけど想像以上に動いたね。予定通り追い切って1つのステップをクリアしたし、あとは本番を待つだけ。万全の状態で出せる」

前走・チューリップ賞を3馬身半差Vで弾みをつけて本番へ
田所調教師
「去年の阪神JF2着は半信半疑だったけど前走は本当に強い競馬。あれで確信に変わった」

と自信を持って送り出す
G1獲りのバトンを託される桜花賞5勝ジョッキー・武豊は共同会見で
武豊騎手
「新馬戦(4着)で乗ったときはまさか桜花賞のインタビューを受けることになるとは思わなかった。まさにサプライズ。いつも周りを驚かせますね」

と秘める可能性を表現
武豊騎手
「いい馬でクラシック初戦に臨めるし、ワクワクしています。僕自身もこのチャンスをモノにしたい」

鞍上の言葉に意気込みがたっぷりこめられていた

田所秀孝調教師
「今朝の追い切りは、併走馬を先に行かせてこの馬としては単騎気味に追いかけて、ラスト100mを伸ばすという内容でした。ただ、追う時に馬ごみにかからないように馬場開場後15分ぐらいしてから追い切りましたが、たくさんの馬が走った乱れた馬場の中、いいタイムで駆け上がってくれ、いい内容だと思います。

暮れの阪神JFはサプライズで、真価を問われたチューリップ賞は逃げることは考えていませんでしたが、他に行く馬もいなかったので逃げる形でラストも34.7。きっちり強い競馬を見せてくれました。

とにかく力をつけています。それにオンオフをきっちりわきまえた頭のいい馬で、勝負根性もあります。

当日は万全の態勢で臨めそうです。GIが手の届くところまで来ていますから、このチャンスを生かしたいですね。ファンの方の期待に応えられる仕上げをしました。是非この馬の勇姿を見に来て応援して下さい。

武豊騎手
「チューリップ賞はデビュー戦以来の騎乗でしたが、馬も思った以上に強くなっていました。逃げて4コーナーの反応も良かったので、これは勝てると思いましたが、正直小倉で乗ったこの馬が桜花賞の有力馬になるとは考えもしませんでした。

新しい阪神競馬場になって差し、追い込みが有利になっていることは確かですが、この馬は同じコースで前に行って結果を出していますから、その点は気にしていません。

バテずにしぶとい馬、僕もこの馬とともに久しぶりにクラシックを勝ちたいですね。」







レッドオーヴァル

前走・チューリップ賞が1番人気でまさかの7着
展開が向かなかったにしても物足りない内容だった
ただ、紅梅SでのちのフィリーズR覇者メイショウマンボに3馬身差をつけており見限れない

デビュー以来、馬体重が減り続けているが
安田翔助手
「馬体重がどうこうではなくて、この馬の雰囲気を取り戻すための調教をしています。その結果、体が戻ってくればなおいいですね。毛ヅヤが良くなっているし、上積みを感じます」

と反撃の構えだ

坂路併走で僚馬プリーズドスマイル(3歳未勝利)と併せて悠々5馬身の先着だ
安田調教師
「しまい2Fを12秒5、12秒5で来ているように、ラストまでしっかりしていた。馬体重もプラスで挑めそうだし、絶好調じゃないですか」

前走のチューリップ賞はスローペースに泣いて7着に終わったが、上がり3Fは最速をマークした
安田調教師
「今回は何とか持ち味を生かせる流れになってほしい」

と付け加えた







ナンシーシャイン

栗東滞在のナンシーシャインは主戦・大野を背に坂路で最終追い
手綱を抑えたまま、目標にした前2頭を残り100メートルで軽く抜き去って、1F13秒0
前夜からの大雨でぬかるんだ馬場を考えれば上々の時計だ

大野騎手
「スムーズな走りで順調ですね。前走よりも良くなっている。栗東でパワーがついてきたんでしょう」

と好感触
一方、美浦から駆けつけた岩戸調教師
「見にきたかいがあった。2週間ぶりに馬を見たけど、筋肉の張りが素晴らしい。いい負荷がかかっている」

と頬を緩めた

前走・フィリーズレビューは内寄りで器用に立ち回って2着
前走時420キロと体は小柄でも、非凡な能力を示した
大野騎手
「落ち着きもあるし、折り合えれば、1600メートルにも対応できる。前走のように内枠(1番)で我慢が利く形になれば」

と好走パターンをイメージしていた







ジーニマジック

ジーニマジックはクイーンC3着、アネモネS2着と堅実な成績を残し、先月16日に栗東入り
中尾助手
「初めての環境でどうかと思ったが、カイバもよく食べているし、ここまで問題なく調教できている。前走(470キロ)は余裕残しだったが、これならびっしり仕上げて、466〜468キロで出せる。強みであるレースのうまさを生かしたい」

と好走を誓っていた

新コンビの川田を背に最終追い
CWコースで6F87秒4〜1F11秒8
上がり重点で力強い伸びを見せた
動きを見守った小笠調教師
「美浦で体もつくってきたので、感触を確かめる程度のイメージ。5F70秒台(5F69秒0)を切るぐらいの指示だったので時計的にも予定通り。栗東入厩当初に減った体も戻ってきたし、思った通りにここまでこれた。相手なりに走る器用さを生かせれば」

と、一発ありの好感触だった







コレクターアイテム

今年始動戦のクイーンCが1番人気9着
持ち味の末脚に“らしさ”が見られなかった
榎本助手
「今考えれば体調が悪かったんでしょうか。輸送で体が減っていたし気持ちが入っていなかった感じ」

この中間は短期放牧に出してリフレッシュ
榎本助手
「自分から動く気が出てきて良くなっています。前走みたいなことにはならないと思いますよ」と反撃を期していた

須貝尚介調教師
「今朝はローブティサージュと併せてお互いを見ながらの追い切りでした。前走のクイーンCの後は放牧に出して、そこでしっかりとケアをしましたので、中間から今朝にかけて継続してしっかり攻めていけました。

前走は着順としてはふるいませんでしたが、走っていない訳ではありません。上がり3F33.4という脚を使っていますからね。現在の状態はそのときより良くなっています。

この馬はリラックスして走れたら最後はいい脚を使ってくれます。本番ではファンの方に応えるようなレースをしてもらいたいですね。」







メイショウマンボ

フィリーズレビューを勝ったメイショウマンボは充実一途
飯田祐技術調教師
「2歳時とは違う。精神的に大人になった。以前は馬場入りする時、立ち上がるような面もあったが、今はそんな格好もしない」

と、精神面の成長を強調
減少傾向の体重については師が
飯田祐史調教師
「体が減ってから、むしろ凄みを増した印象。あまり数字は気にしなくていいと思う」

と分析した

栗東坂路でメイショウユニオン(3歳未勝利)との併せ馬
武幸四郎騎手を背に後方から追走し、引っ張りきれないほどの手応えで駆け上がった
馬体を併せてフィニッシュした
4F55秒5‐40秒2‐13秒1の時計に
飯田祐史調教師
「55秒を切らないくらいでとの指示で、上手に乗ってくれましたね。順調にきているので、あとは力を出し切れれば」

と期待した


桜花賞 情報 競馬ブログランキング


★★★


★GT 桜花賞予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス GU
4月2日(日) 桜花賞 GT


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960


先週の勝負レース的中実績!


2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

GT 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第31回 ニュージーランドトロフィー(GII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第31回 ニュージーランドトロフィー(GII)



中心はゴットフリート
朝日杯FSではのちにスプリングSも快勝したロゴタイプの3着と実力は世代屈指
鞍上に戸崎を迎え心強い
スピード能力高いエーシントップが休養明けも侮れない



ゴットフリート

追い切りは新コンビとなる戸崎を背にWコースでラテアート(5歳1000万)を追走
直線で内に入ると楽な手応えで半馬身ほど先着した
重い馬場も苦にせず5F67秒7〜1F13秒3をマーク
3週続けて騎乗した戸崎騎手
「動きは良かった。1週ごとに良くなっている」

と好感触を示した

前走・共同通信杯で2着と賞金加算に成功したが、陣営は適性を重視して皐月賞ではなくマイル路線を選択
それだけに前哨戦とはいえ、きっちり結果を出したいところだ
斎藤厩舎はゴスホークケンで07年朝日杯FSを制して以降は重賞で2着5回など惜敗続き
斎藤調教師
「だいぶ身が入ってきて共同通信杯の時よりいい。重賞をえらく勝っていないので僕自身が勝ちたいです」

と言葉に力を込めた

斎藤誠調教師
「前走の共同通信杯(GIII)は、東京競馬場の1800mで2着と、頑張ってくれました。レース後は、いつものようにノーザンファーム天栄に放牧に出て、1か月ほど前に帰厩しました。いつもより1週ほど多かったですが、ここまでうまく調整できています。2週前の追い切りから戸崎騎手に乗ってもらっていますが、先週時計が遅かったので、今週も戸崎騎手に乗ってもらいました。ただ今日(4/3)は雨で馬場が悪かったですから、ミスステップに気をつけてあまり無理をしない追い切りにしました。

競馬が上手な馬ですし、テン乗りで結果が出ていますから心配はしていませんが、2週前から戸崎騎手に乗ってもらえたのは、さらに良かったと思います。中山は新馬(芝1800m)でも勝っていますし、朝日杯FS(GI・芝1600m)でも2着ですから、コース形態は合っていると思います。距離はマイルがベストですし、力がある馬が揃いましたが、頑張ってほしいですね」







レッドアリオン

全兄リディルと半兄クラレントに続く、3きょうだい重賞制覇を目指す
昨年9月のデビュー以来、コンスタントに使われているが、
甲斐助手
「前走が楽な競馬だったのでダメージはまったくないし、すごく充実しています」







プリムラブルガリス

坂路単走でほぼ馬なりのまま、4F56秒3〜12秒7
庄野調教師
「先週51秒台のいい時計を出しているし、今週は輸送もあるからね。これぐらいでいいでしょう」

と満足顔だ
過去7戦して一度しか掲示板を外していない安定感が売り
庄野調教師
「カイバ食いがいいし、調子は良さそうなので」

と一気の相手強化にも臆するところはない







カシノピカチュウ

自慢の末脚で重賞勝利を狙う
前走のファルコンSは中団から馬群を割って伸び、0秒1差の2着
タイトルこそならなかったが、11番人気の低評価を覆し賞金加算に成功した
牧田調教師
「前走後も順調そのもの。輸送も大丈夫だし、1600メートルも問題ない。メンバーは強いけど、重賞もどこかで…と思っている馬」

と大きな期待を持って送り出す







モグモグパクパク

坂路でラスト1F12秒3の切れ味を見せた
高橋祥調教師
「デビュー以来すでに10戦しているが、体が増えて元気いっぱい。やっぱり馬名の通りカイバをよく食べるからだね」

2連勝の勢いで挑んだファルコンSでは4着に敗れたが
高橋祥調教師
「外めの枠が痛かった。内枠ならもっと際どいレースができたはず。折り合いがつくからマイルも守備範囲」

と巻き返しを期していた







サクラディソール

97年シーキングザパール以来、16年ぶりの牝馬Vを目指す
アネモネSで3着に敗れ、桜花賞切符を逃したが、フラワーC優勝のサクラプレジール(オークス直行)と共に期待を集める“サクラ軍団”の逸材
尾関調教師
「桜花賞に出られないのは凄く残念だが、その分まで中山でいい競馬をしたい」

と語る
前走は直線で内へモタれたため、リングバミ(リング状の矯正用ハミ)を着用
調教でも効果を見せている

尾関知人調教師
「今日(4/3)は、馬場が重くなって時計がかかると思っていましたが、楽な感じでしたね。万が一、桜花賞出走の可能性を考えての調整でしたが、後ろから馬を追いかける形での追い切りで、真っ直ぐ走っていましたし、感じは良かったです。前走のアネモネS(3歳OP・芝1600m・3着)は大外枠で壁を作れなかったですが、基本的に競馬は上手ですし、今回はスピードがある馬もいてある程度流れるでしょうから、器用に立ち回って上位に来てほしいですね。

体の割には、軽いスピードだけの馬ではないと思うので、多少の馬場悪化は問題ないでしょう。2走前の菜の花賞(3歳500万下・芝1600m)は勝ち方は鮮やかでしたけど、時計はさほど速くなかったんですよね。でも前走では時計も詰めてきていますし、馬も良くなっていると思います。現段階では、馬体よりも中身の方が成長している感じですが、夏を越してひと回り体が大きくなってくれれば、もっと良くなってくるでしょう。今回は男馬の一戦級がそろっていますから、挑戦者の立場で頑張りたいと思います」







エーシントップ

非凡なスピードを武器に3歳世代最多タイの4勝(もう1頭はロゴタイプ
西園調教師
「今回も自分の競馬で。中山は朝日杯FSで8着も、コースを経験していることは大きい」

1週前追い切りは坂路で4F51秒9〜12秒3の好時計
西園調教師
「いい状態で出せる」

と好仕上がりを約束した

1週前に好時計をマークしており、この日は坂路単走でサッと
軽く気合を付けられた程度で、4F56秒7〜12秒8をマークした
これが初騎乗だった内田騎手
「レースでは行きたがるところがあるみたいだけど、きょうは乗りやすかった。動きも良かったですよ」

と好感触を口にする
レースに向けては
内田騎手
「ハナでも控える形でも、馬のリズムに任せながら、うまく脚をためて運びたいね」

と展望した







マイネルホウオウ

畠山吉宏調教師
「今日(4/3)の追い切りは、前に馬を置いてそれを見る形で、直線で併せて終い伸ばしました。前回のスプリングS(GII・芝1800m・3着)の追い切りと同じ内容で、並んでからも、スッと伸びましたし、良い状態で調教をこなしています。前走後は放牧に出しましたが、短期でしたし、1度使った上積みは間違いなくありますね。皐月賞の権利が取れましたので、皐月賞に向かうかニュージーランドTにするか迷いましたが、中山のマイルにも実績がありますし、良い状態レースに迎えそうなので、ニュージーランドTを選択しました。

前走は、これまで1800mを使った中でも、1番上手に走れました。今回、マイルに距離が短縮されれば、更に乗りやすくなりそうですね。前走は折り合って競馬ができていましたから、作戦の幅も広がったと思います。これまで極端に悪い馬場の経験はありませんが、掘れた馬場もこなしていますので、馬場が悪くなっても問題ないでしょう。皐月賞ではなく、こちらに回る以上は、良い結果を出したいですね」







マンボネフュー

距離短縮で巻き返しを期す
共同通信杯、スプリングSとも5着に終わったが、
国枝調教師
「遅い流れになると、どうしても行きたがる。マイルの速いペースの方が競馬しやすいだろう」

中山マイルは新馬戦で楽勝した舞台
三浦との初コンビで重賞初制覇を目指す

初コンビとなる三浦が騎乗しWコースで単走
レース間隔が詰まっているため軽く流した程度だったが、動きは軽快
引き続き好ムードを保っている
三浦騎手
「乗り難しいイメージはなかった。切れ味が凄くありそう」

と好感触
国枝調教師
「ベゴニア賞(2着)ぐらいは走ってほしいね」

とマイルでの逆襲を誓っていた

国枝栄調教師
「使ってきていますし、体もできているので、今日(4/3)は単走でサーッとやりました。マイルも結果が出ていますし、目先を変えてニュージーランドTを選択しました。馬場が悪くなっても特に気にはしないですが、馬場の状態によって位置取りなど考える必要はあるでしょうね。スピードもありますし、良い位置は取れると思いますけどね。1600m(ベゴニア賞・2歳500万下)はロゴタイプの2着になっていますし、あの馬くらい走ってほしいなと思っています」



ニュージーランドトロフィー 情報 競馬ブログランキング


★★★

★GT 桜花賞予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス GU
4月2日(日) 桜花賞 GT


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960


先週の勝負レース的中実績!


2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

GT 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第56回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第56回 阪神牝馬ステークス(GII)へ
第56回 阪神牝馬ステークス(GII)



主役はハナズゴールが務める
昨年は体調不良に泣いたが、暮れのリゲルSに続き、京都牝馬Sも楽勝
再び栗東入りし盤石の態勢
サウンドオブハートも前走・洛陽S1着で復調気配だ



アイムユアーズ

美浦からの直前輸送で臨むアイムユアーズは坂路で単走
楽な手応えのままラスト1F11秒7と鋭い伸びを披露し、マイルCS(10着)以来4カ月半ぶりでも気配は上々だ
手塚調教師
「前走の疲れが残って帰厩は遅れたが、戻ってからは順調。輸送もあるので多少お釣りを残した仕上げだが、もともと鉄砲は走るタイプ。休み明けが不利とは思わない」

と、始動戦から好勝負を期待していた







サウンドオブハート

3回連続の関西遠征で待望の重賞制覇を目指す
金曜輸送に備えて3月31日に実質的な最終追い(美浦坂路4F49秒5)を消化
松山康調教師
「以前に骨折したことがあるので慎重に調教を積んだ。あとは15−15(1F15秒のキャンター)で十分。阪神までの長距離輸送も問題ないだろう」

と語る
勝ってヴィクトリアマイルへ夢を広げるか







ハナズゴール

連勝中のハナズゴールは滞在中の栗東坂路でサラッと流し4F57秒6〜1F13秒2
水分を含んだ馬場を苦にせず、キビキビした脚さばきで駆け上がった
加藤和調教師
「1週前(4F51秒4)にしっかりやってスイッチが入ったし、きょうは調整程度。いい形で仕上がった。G1への叩き台だとは思っていないよ」

と、京都牝馬Sに続く重賞連勝を狙っていた







フミノイマージン

休み明けの前走・中山牝馬Sが6着
本田調教師
「外を回り過ぎた。ただ、あの競馬を見る限り、年齢的な衰えはない。叩いて状態も良くなっている」

昨年のこのレースは直線で不利がありながら3着
1400メートルはその時以来
本田調教師
「距離は問題なくこなせる。うまくさばければ勝ってもおかしくない」

と、指揮官は手応えを示した

CWコースで単走
道中はじっと我慢、しまいだけサッと流しラスト1F12秒3をマーク
本田調教師
「攻め馬はいつもいいが、きょうも動きは良かった」

と好感触
芝1400メートルは昨年のこのレース(3着)以来となるが
本田調教師
「どんな距離でも対応してくれるから。スムーズな競馬さえできれば」

と力を込めた







ホエールキャプチャ

4カ月の休み明けで臨むホエールキャプチャは蛯名を背に坂路で4F50秒7の好時計をマーク
引き揚げてきた同騎手は
蛯名騎手
「良化がスローだったが、何とか間に合った感じ。息遣いも大丈夫だし、次につながるレースをしたい」

と語る
連覇が懸かるヴィクトリアマイルに向けてどんな始動ぶりを見せるか







マルセリーナ

CWコースで3頭併せ
直線は最内を突き、僚馬2頭に1馬身先着
松田博調教師
「順調にきているし、冬毛が抜けて昨年(2着)よりもいいんじゃないか。ここら辺で勝って賞金加算しないとな」


阪神牝馬ステークス 情報 競馬ブログランキング


★★★


★GT 桜花賞予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス GU
4月2日(日) 桜花賞 GT


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960


先週の勝負レース的中実績!


2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

GT 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ベールドインパクトが現役続行を断念 今後は乗馬に


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報



4日、昨年の菊花賞で4着に入り、今年に入っては京都記念で2着とするなど、古馬中長距離路線で活躍していたベールドインパクト(牡4、栗東・大久保龍志厩舎)が、先日発症していた右前脚の屈腱炎の症状が重く、このままを現役を引退することが明らかとなった
馬主である、社台レースホースのホームページで発表された
今後については、乗馬になる予定だという

同馬は、前走・阪神大賞典で4着のあと、天皇賞・春を目標に調整が続けられていたが、先月28日になって右前脚の裏筋部分に屈腱炎を発症していた
その後は、宮城県亘理郡山元町の山元トレセンへ放牧に出され、全治については現段階で不明とされていたが、現役続行を断念して引退することになった

ベールドインパクトは、父ディープインパクト、母ヴァイオレットラブで、2007年ヴィクトリアマイルを制したコイウタの半弟という血統
2011年11月13日にデビューすると(5着)、3戦目の年末の阪神未勝利戦(芝1800m)で初勝利を挙げた
その後は、重賞勝ち鞍こそなかったが、昨秋の菊花賞4着を筆頭に、京都新聞杯、明け4歳の初戦・京都記念での2着など、OP特別勝ち2勝を含めて高いレベルで安定した戦績を挙げて活躍した



ベールドインパクト 引退 競馬ブログランキング


★★★

★GT 桜花賞予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス GU
4月2日(日) 桜花賞 GT


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960


先週の勝負レース的中実績!


2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

GT 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

松岡正海騎手 JRA通算600勝達成


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬騎手応援へ
競馬騎手応援



松岡正海騎手(美浦)は、中山6Rで16番カフェリュウジンに騎乗し1着となり、中央競馬史上65人目、現役27人目となるJRA通算600勝を達成した

松岡騎手
「(100勝、200勝、300勝、500勝に続いて600勝も中山競馬場で達成したことについて)中山競馬場と縁がありますね。昨日決めたかったのですが、今日勝てて良かったです。怪我が多く順調ではなかったので、ようやく600勝と感じています。これからは怪我がないように1000勝、2000勝を目指して頑張ります。デビューして10年経ち、ようやく競馬や調教の面白さが分かってきましたので、今後はもっといいレースをしたいと考えています」


松岡正海騎手 競馬ブログランキング


★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベールドインパクトが屈腱炎に 全治は不明


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


昨年の菊花賞で4着、京都記念で2着と古馬中長距離路線で活躍しているベールドインパクト(牡4、栗東・大久保龍志厩舎)が、右前脚の裏筋部分に屈腱炎を発症していることが明らかとなった
馬主である、社台レースホースのホームページで発表された

同馬は、前走・阪神大賞典で4着のあと、天皇賞・春を目標に調整が続けられていたが、28日になって右前脚の裏筋部分に腫れと熱感があり、翌29日に栗東でエコー検査を行ったところ、屈腱炎を発症していることが判明したという

既に30日に宮城県亘理郡山元町の山元トレセンへ放牧に出されており、全治については現段階で不明


ベールドインパクト 屈腱炎 競馬ブログランキング


★★★






 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

第45回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へ
第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)



ガルボ

史上4頭目のダービー卿CT連覇を目指して参戦
1週前の20日はポリトラックコースで5F63秒1と迫力満点
清水英調教師
「前走(フェブラリーS11着)後の放牧で、オンとオフの気持ちの切り替えがしっかりできた。前走も出来は良かったが、勝った昨年以上の状態で出せそう」

と太鼓判
昨年から0・5キロ増のトップハンデ58キロが連覇への最大の敵か

ポリトラックで5F62秒6〜1F11秒7の好時計をマークした

清水英調教師
「最近は物見をするが、それだけ余裕をもって走っているということ。いい方に出るのでは」

と前向き
トップハンデ58キロにも
清水英調教師
「昨年は57・5キロで勝っているし、許容範囲。まだ伸びしろがあると思ってやっている」

と手応えをにじませた

清水英克調教師
「フェブラリーステークスは、僕のチャレンジ精神でチャレンジしました。結果は11着ですが、一瞬やったと思いましたし、そんなに離されてはいません。実力は出せたと思います。

レース後、オーナーと協議して、北海道に短期放牧に出しました。美浦に戻ってからは、菊池助手と相談して、彼に任せてやってもらっています。

今朝の追い切りは、追いかける形でした。馬が馬場で物見するところがあるので、前に馬を置く調教をしました。調教に関しては非の打ち所がなく、合格点でした。

中山1600mはベストの条件、頑張れると思います。競馬に行って、引っかかるところなく折り合いがつき、終いもしっかり伸びるので、適正を感じます。

この時期がいい馬で、今も状態は良いです。ハンデも心配していません」







ムクドク

準OP元町S→OP東風Sをそれぞれ8、11番人気で連勝した
異なるペースの2戦をともに大外からねじ伏せたように、7歳にしていよいよ本格化の気配が伝わってくる

美浦Wコースで単走
“現状維持”がテーマなのか、最後まで馬なりの軽い内容だ
それでも、フットワーク自体は素軽く、“静けさ”が順調さを漂わせる

加藤征調教師
「気が悪いので、速い時計を出さないのはいつもどおり。前走は展開がはまったが、スローの2走前もちゃんと折り合ってしまいもきている。うん、力をつけているよ」

と、笑顔が弾けた

加藤征調教師
「重賞初挑戦でハンデ56キロは見込まれたが、ここにきてしっかり形(追い込み)ができたのは大きい。こういう馬は見ていて気が楽だね」

と、重賞でも一発があるか

加藤征調教師
「前走の東風ステークスは、展開が向いて、馬自身が競馬を覚えてきたということもあって、最後良い脚を使ってくれたと思います。ここ2戦上手くいって、上手な競馬で結果が出ていますね。

前走を勝ったときも、中一週ぐらいの、あまり馬を追い詰めないというような調整の仕方で、結果が出ましたので、強い負荷をかけないで、ゆっくり長くという方法で調整してきました。競馬の当日などはいつもテンションが高くなるので、併せ馬をして直前に馬の気持ちを高めすぎると、レース当日の入れ込みが激しくなります。ですから、この馬に関しては、単走を主体にして、自分なりの走る気持ちを大事にした調整の仕方で結果が出ています。

今日の調教も、いつも通りといいますか、気分良さそうにしていました。直線に向いても力まずに、前脚の出し方も、伸びのある、大きなストライドで走れていたと思います。

特にこの中山のコースが得意とは思っていませんが、マイルという条件とペースが板に付いてきた、その結果だと思います。(56キロに関しては)自分が考えていたよりは、ハンデは重いと思いました。

この馬に関しては、いかに前半の3ハロンでペースを守って、力まずに走れるかというところがポイントだと思っています。あとは、他の馬との比較は別として、いかに前半で自分なりの走り方がとれるか、そこだと思います。7歳にしてここまできたので、このレースをきっかけにして、これから飛躍してもらいたいと思っています。」







ドナウブルー

栗東坂路で単走
一杯に追われて、4ハロン51秒2、ラスト1ハロン12秒4のタイムをマークした
走りやすい馬場状態だったが、この数字は立派
状態の良さが動きからも伝わってきた

古川調教助手
「先週、強めのけいこを消化した後、良化しましたね。状態には何の問題もありませんよ」

前走の東京新聞杯は10着に敗れたが、
古川調教助手
「前走は馬込みの中での厳しい形がこたえたのかも。スムーズな競馬で力を出し切れれば」

と巻き返しへ手応えをつかんでいる







シンゲン

重賞3勝の実績を誇る10歳馬シンゲンは、07年5月晩春S(6着)以来のマイル参戦
戸田調教師
「前走(中山記念12着)後も元気が良過ぎるくらい。どうも最近は競馬で力を出し切っていない感じ。そこで目先を変えてマイルへ。毛ヅヤは凄くいいし、体調は上々。目覚めてくれないかな」

と不振脱出を祈っている







ダイワマッジョーレ

坂路併せ馬でリーゼントブルース(4歳1000万)に1馬身ほど先着した
安藤助手
「先週の追い切りはピリッとした感じがなかったんですけど、(今週は)テンから行きっぷりがよかった。このひと追いで変わってくると思いますよ」

実戦での課題について
安藤助手
「ゲートですね。中間はゲート練習をしているので、その効果が出れば」

と語った







ホーカーテンペスト

深い霧に包まれたWコースを栗色の馬体が躍動する
調教スタンドから視界に入ったのはゴール前の姿だけだが、余力たっぷりに弾むようなストライドを繰り出した
杉原騎手
「霧で道中の動きが見えなかった?5F67〜68秒の時計でしまいだけ脚を伸ばしました。馬なりのまま気分良く走っていましたよ」

手綱を取った杉原(レースは横山典)が満足そうな表情で語る
杉原騎手
「中1週でも元気いっぱい。気性が前向きすぎて、力む面がある馬ですが、きょうは我慢して走っていました」

と続けた
休養を挟んで1000万、1600万特別を連勝中の上がり馬
杉原騎手
「馬体の緩さもなくなってきたし、レースでは後ろで我慢できるようになったのが大きい」

と同騎手は心身の成長ぶりを強調していた







リアルインパクト

Wコースで5F67秒7〜1F12秒9
大阪杯出走予定のダークシャドウ相手に遅れたが、
橋本助手
「この馬なりにしっかりやれた」

と意に介していない
今年2走は大幅な馬体増もあって、いまひとつの結果
橋本助手
「今は10キロくらい減っている(前走532キロ)し、馬体が締まってくれば」

と巻き返しを見込んでいた

橋本調教助手
「中山記念は、いつもの粘りもなく、まだ太め残りの影響があるのか、モサモサした感じに見えました。

 今年は、馬体を攻めて仕上げてというよりも、フレッシュな形で競馬に行きたいと考え、元気な状態で競馬にという意図で、ここ2戦やってきました。その影響で馬体が締まりきらない部分があり、そのあたりに敗因があると感じました。それで今回、調教を強化して、こちらにいる時点での比較で−10kgですから、少し締まった形で競馬にいけると思います。

1600mはベストの距離ですし、コースもトリッキーではありますが、過去に朝日杯で対応してくれましたから、不安はありません。メンバーよりも、斤量58kgの方が心配です。

不振が続いているので、きっかけを作る競馬をしてほしいと思います」







ダイワファルコン

今年初戦の前走・中山記念は2着
最後はナカヤマナイトに首差屈したが、正攻法2番手から安定した走りを見せた
上原調教師
「G2で強いメンバーが集まっていた中、上手に流れに乗っていたし、この馬の走りはできた。内容は納得」

と振り返った

誰もが認める中山巧者
ここを逃せば、秋まで中山の古馬重賞はない
力が入るのは当然だ

Wコースで単走
6F82秒7〜1F12秒9
軽く仕掛けた程度で力強く伸びた

上原調教師
「予定通りの時計でしまいの反応もいい。馬が大人になり、以前のように尾を振る面もなくなった。レースに集中できているのが結果に出ている」

昨秋以降、G1・2戦の10着以外は2、1、2着。すっかり安定感を増した

全7勝中、中山で5勝のコース巧者
上原調教師
「最近はスタートも安定しているのでマイルも対応できると思う。500キロを超す大型馬。ハンデ57・5キロも問題ない」

と昨秋の福島記念に続く重賞2勝目を見据えた

上原博之調教師
「前走の中山記念は、得意の中山で、状態が良く、前の馬をとらえた時は勝ったかと思いましたが、中山巧者の馬との対決でやられてしまったので、非常に悔しい思いはあります。ペースがきつかったのですが、頑張ってくれました。

前走後、一応ダービー卿チャレンジトロフィーに目標を早めに決めていたので、馬の疲労回復とこのレースに向けてのスケジュールを組んで、予定通りにできました。一週前は、前走を使った疲労が取れた後の追い切りだったので、気分良く走らせて、今週の追い切りに向けての感じをつかむようにやりました。この馬は、競馬の当該週はある程度気合をつけた方が好走していたので、今日はウッドチップで65秒台ですけども、それなりに良いペースで、終いの反応も良かったと思います。

馬が以前はゲートで少し出遅れるような所がありまして、それで長めを使っていたのですが、ここ何戦かはそういうこともなく、すっと良い所につけられる脚もありますので、1600mに関してはあまり心配していません。距離は大丈夫だと思います。

好位につけて、終いで気分良く抜け出すという形が、この馬が一番力を出せるレースのパターンですし、そういう脚質が中山のコース形体に合っていると思います。展開がはまってくれれば、非常に楽しみなレースになると思います。重賞でここ何戦か惜しいレースが続いていますし、馬自体もこの時期は具合が良いので、今週良い結果を出してもらいたいと思っています。」








ダノンヨーヨー

坂路で併せ馬
4F51秒6〜12秒8を刻み、トラバント(5歳オープン)を突き放した
音無調教師
「最近は脚をぶつけたりして、すぐ放牧に出すことが多い。ひと叩きしたら、もっと良くなるのだろうが」







リルダヴァル

栗東坂路で4ハロン52秒1、ラスト1ハロン12秒9をマーク
テンから軽快に飛ばしたわりに、最後までよく踏ん張っていた
力を出せる仕上がりだ

兼武調教助手
「前走(大阪城S4着)を使ってからも順調ですし、いい状態をキープできています。体つきもいいですね」

とは気配の良さを強調
久々のマイル戦になるが
兼武調教助手
「前走はラストで前が壁になった。スムーズならチャンスがあっていいでしょう」

と締めた


ダービー卿チャレンジトロフィー 情報 競馬ブログランキング


★★★

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト 】

先週も日曜日中山11RマーチSの3連単(212.8倍)、日曜日中京10R名古屋城Sの3連単(159.5倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ダービー卿チャレンジトロフィー、産経大阪杯他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。


競馬予想の友『ウマセン』





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

オルフェーヴル、気持ちが乗っていい傾向/大阪杯


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 有力馬次走へ
有力馬次走



始動戦に向けて、GI5勝馬オルフェーヴルがきっちりと照準を合わせてきた
21日に栗東坂路で4F53秒8をマークすると、24日にも意欲的に4F54秒5を計時
早くも戦闘モードに切り替わっている
兼武助手
「気持ちが乗って来たのはいい傾向。馬体も戻っているし、休み明けとしてはいい状態です。だいぶ大人になってきましたね」

と好感触を口にした

 
距離短縮で反撃だ
有馬記念6着以来のダークシャドウ
橋本助手
「しまいは止まった。こなせるけど、適鞍ではなかったんでしょう」

と前走の敗因を分析する。今回は久々となるが、中間の動きは迫力満点
橋本助手
「先週の追い切り後も疲れはなく、十分にいい仕上がり。きっちり攻めています。相手は強いけど、斤量差もあるので頑張ってほしい」

と期待を込めた


大阪杯 オルフェーヴル 競馬ブログランキング


★★★






 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

福永祐一騎手と松尾翠フジテレビアナウンサーが結婚へ


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 騎手へ
騎手



JRAの福永祐一騎手(36)と松尾翠フジテレビアナウンサー(29)が結婚することが、両所属会社を通じて発表された

2011年秋に共通の知人の挙式で出会い、その後、取材や番組の収録などで一緒になるうちに交際に発展
順調な交際を続け、今年1月に結婚を決めたという
入籍は年内、挙式・披露宴は来年を予定

なお、松尾アナウンサーは、福永騎手をサポートするため、9月末頃をもってフジテレビを退社予定

福永祐一騎手
「交際を始めて約1年が経ち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素敵な女性です。騎手という職業ゆえに、心配をかけることも多いでしょうが、そばにいてくれることで、より競馬に集中できる環境になっていくと思いますので、これからは彼女のためにも、今まで以上の成績を収められるよう、努力を怠ることなく、頑張っていきます」

松尾翠フアナウンサー
「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます。
何が起こるかわからない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事に深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔と光のあふれる家庭を築いていきたいと思います。
9月までは今まで以上に精いっぱい仕事に励んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します」


福永騎手 結婚 競馬ブログランキング


★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
予想家さんたちの記事
×

