リンク先最新記事
最新更新情報一覧
スポンサードリンク




2013年04月04日

ベールドインパクトが現役続行を断念 今後は乗馬に


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報



4日、昨年の菊花賞で4着に入り、今年に入っては京都記念で2着とするなど、古馬中長距離路線で活躍していたベールドインパクト(牡4、栗東・大久保龍志厩舎)が、先日発症していた右前脚の屈腱炎の症状が重く、このままを現役を引退することが明らかとなった
馬主である、社台レースホースのホームページで発表された
今後については、乗馬になる予定だという

同馬は、前走・阪神大賞典で4着のあと、天皇賞・春を目標に調整が続けられていたが、先月28日になって右前脚の裏筋部分に屈腱炎を発症していた
その後は、宮城県亘理郡山元町の山元トレセンへ放牧に出され、全治については現段階で不明とされていたが、現役続行を断念して引退することになった

ベールドインパクトは、父ディープインパクト、母ヴァイオレットラブで、2007年ヴィクトリアマイルを制したコイウタの半弟という血統
2011年11月13日にデビューすると(5着)、3戦目の年末の阪神未勝利戦(芝1800m)で初勝利を挙げた
その後は、重賞勝ち鞍こそなかったが、昨秋の菊花賞4着を筆頭に、京都新聞杯、明け4歳の初戦・京都記念での2着など、OP特別勝ち2勝を含めて高いレベルで安定した戦績を挙げて活躍した



ベールドインパクト 引退 競馬ブログランキング


★★★

★GT 桜花賞予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス GU
4月2日(日) 桜花賞 GT


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960


先週の勝負レース的中実績!


2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

GT 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=960




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

松岡正海騎手 JRA通算600勝達成


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬騎手応援へ
競馬騎手応援



松岡正海騎手(美浦)は、中山6Rで16番カフェリュウジンに騎乗し1着となり、中央競馬史上65人目、現役27人目となるJRA通算600勝を達成した

松岡騎手
「(100勝、200勝、300勝、500勝に続いて600勝も中山競馬場で達成したことについて)中山競馬場と縁がありますね。昨日決めたかったのですが、今日勝てて良かったです。怪我が多く順調ではなかったので、ようやく600勝と感じています。これからは怪我がないように1000勝、2000勝を目指して頑張ります。デビューして10年経ち、ようやく競馬や調教の面白さが分かってきましたので、今後はもっといいレースをしたいと考えています」


松岡正海騎手 競馬ブログランキング


★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベールドインパクトが屈腱炎に 全治は不明


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


昨年の菊花賞で4着、京都記念で2着と古馬中長距離路線で活躍しているベールドインパクト(牡4、栗東・大久保龍志厩舎)が、右前脚の裏筋部分に屈腱炎を発症していることが明らかとなった
馬主である、社台レースホースのホームページで発表された

同馬は、前走・阪神大賞典で4着のあと、天皇賞・春を目標に調整が続けられていたが、28日になって右前脚の裏筋部分に腫れと熱感があり、翌29日に栗東でエコー検査を行ったところ、屈腱炎を発症していることが判明したという

既に30日に宮城県亘理郡山元町の山元トレセンへ放牧に出されており、全治については現段階で不明


ベールドインパクト 屈腱炎 競馬ブログランキング


★★★






 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

第45回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へ
第45回 ダービー卿チャレンジT(GIII)



ガルボ

史上4頭目のダービー卿CT連覇を目指して参戦
1週前の20日はポリトラックコースで5F63秒1と迫力満点
清水英調教師
「前走(フェブラリーS11着)後の放牧で、オンとオフの気持ちの切り替えがしっかりできた。前走も出来は良かったが、勝った昨年以上の状態で出せそう」

と太鼓判
昨年から0・5キロ増のトップハンデ58キロが連覇への最大の敵か

ポリトラックで5F62秒6〜1F11秒7の好時計をマークした

清水英調教師
「最近は物見をするが、それだけ余裕をもって走っているということ。いい方に出るのでは」

と前向き
トップハンデ58キロにも
清水英調教師
「昨年は57・5キロで勝っているし、許容範囲。まだ伸びしろがあると思ってやっている」

と手応えをにじませた

清水英克調教師
「フェブラリーステークスは、僕のチャレンジ精神でチャレンジしました。結果は11着ですが、一瞬やったと思いましたし、そんなに離されてはいません。実力は出せたと思います。

レース後、オーナーと協議して、北海道に短期放牧に出しました。美浦に戻ってからは、菊池助手と相談して、彼に任せてやってもらっています。

今朝の追い切りは、追いかける形でした。馬が馬場で物見するところがあるので、前に馬を置く調教をしました。調教に関しては非の打ち所がなく、合格点でした。

中山1600mはベストの条件、頑張れると思います。競馬に行って、引っかかるところなく折り合いがつき、終いもしっかり伸びるので、適正を感じます。

この時期がいい馬で、今も状態は良いです。ハンデも心配していません」







ムクドク

準OP元町S→OP東風Sをそれぞれ8、11番人気で連勝した
異なるペースの2戦をともに大外からねじ伏せたように、7歳にしていよいよ本格化の気配が伝わってくる

美浦Wコースで単走
“現状維持”がテーマなのか、最後まで馬なりの軽い内容だ
それでも、フットワーク自体は素軽く、“静けさ”が順調さを漂わせる

加藤征調教師
「気が悪いので、速い時計を出さないのはいつもどおり。前走は展開がはまったが、スローの2走前もちゃんと折り合ってしまいもきている。うん、力をつけているよ」

と、笑顔が弾けた

加藤征調教師
「重賞初挑戦でハンデ56キロは見込まれたが、ここにきてしっかり形(追い込み)ができたのは大きい。こういう馬は見ていて気が楽だね」

と、重賞でも一発があるか

加藤征調教師
「前走の東風ステークスは、展開が向いて、馬自身が競馬を覚えてきたということもあって、最後良い脚を使ってくれたと思います。ここ2戦上手くいって、上手な競馬で結果が出ていますね。

前走を勝ったときも、中一週ぐらいの、あまり馬を追い詰めないというような調整の仕方で、結果が出ましたので、強い負荷をかけないで、ゆっくり長くという方法で調整してきました。競馬の当日などはいつもテンションが高くなるので、併せ馬をして直前に馬の気持ちを高めすぎると、レース当日の入れ込みが激しくなります。ですから、この馬に関しては、単走を主体にして、自分なりの走る気持ちを大事にした調整の仕方で結果が出ています。

今日の調教も、いつも通りといいますか、気分良さそうにしていました。直線に向いても力まずに、前脚の出し方も、伸びのある、大きなストライドで走れていたと思います。

特にこの中山のコースが得意とは思っていませんが、マイルという条件とペースが板に付いてきた、その結果だと思います。(56キロに関しては)自分が考えていたよりは、ハンデは重いと思いました。

この馬に関しては、いかに前半の3ハロンでペースを守って、力まずに走れるかというところがポイントだと思っています。あとは、他の馬との比較は別として、いかに前半で自分なりの走り方がとれるか、そこだと思います。7歳にしてここまできたので、このレースをきっかけにして、これから飛躍してもらいたいと思っています。」







ドナウブルー

栗東坂路で単走
一杯に追われて、4ハロン51秒2、ラスト1ハロン12秒4のタイムをマークした
走りやすい馬場状態だったが、この数字は立派
状態の良さが動きからも伝わってきた

古川調教助手
「先週、強めのけいこを消化した後、良化しましたね。状態には何の問題もありませんよ」

前走の東京新聞杯は10着に敗れたが、
古川調教助手
「前走は馬込みの中での厳しい形がこたえたのかも。スムーズな競馬で力を出し切れれば」

と巻き返しへ手応えをつかんでいる







シンゲン

重賞3勝の実績を誇る10歳馬シンゲンは、07年5月晩春S(6着)以来のマイル参戦
戸田調教師
「前走(中山記念12着)後も元気が良過ぎるくらい。どうも最近は競馬で力を出し切っていない感じ。そこで目先を変えてマイルへ。毛ヅヤは凄くいいし、体調は上々。目覚めてくれないかな」

と不振脱出を祈っている







ダイワマッジョーレ

坂路併せ馬でリーゼントブルース(4歳1000万)に1馬身ほど先着した
安藤助手
「先週の追い切りはピリッとした感じがなかったんですけど、(今週は)テンから行きっぷりがよかった。このひと追いで変わってくると思いますよ」

実戦での課題について
安藤助手
「ゲートですね。中間はゲート練習をしているので、その効果が出れば」

と語った







ホーカーテンペスト

深い霧に包まれたWコースを栗色の馬体が躍動する
調教スタンドから視界に入ったのはゴール前の姿だけだが、余力たっぷりに弾むようなストライドを繰り出した
杉原騎手
「霧で道中の動きが見えなかった?5F67〜68秒の時計でしまいだけ脚を伸ばしました。馬なりのまま気分良く走っていましたよ」

手綱を取った杉原(レースは横山典)が満足そうな表情で語る
杉原騎手
「中1週でも元気いっぱい。気性が前向きすぎて、力む面がある馬ですが、きょうは我慢して走っていました」

と続けた
休養を挟んで1000万、1600万特別を連勝中の上がり馬
杉原騎手
「馬体の緩さもなくなってきたし、レースでは後ろで我慢できるようになったのが大きい」

と同騎手は心身の成長ぶりを強調していた







リアルインパクト

Wコースで5F67秒7〜1F12秒9
大阪杯出走予定のダークシャドウ相手に遅れたが、
橋本助手
「この馬なりにしっかりやれた」

と意に介していない
今年2走は大幅な馬体増もあって、いまひとつの結果
橋本助手
「今は10キロくらい減っている(前走532キロ)し、馬体が締まってくれば」

と巻き返しを見込んでいた

橋本調教助手
「中山記念は、いつもの粘りもなく、まだ太め残りの影響があるのか、モサモサした感じに見えました。

 今年は、馬体を攻めて仕上げてというよりも、フレッシュな形で競馬に行きたいと考え、元気な状態で競馬にという意図で、ここ2戦やってきました。その影響で馬体が締まりきらない部分があり、そのあたりに敗因があると感じました。それで今回、調教を強化して、こちらにいる時点での比較で−10kgですから、少し締まった形で競馬にいけると思います。

1600mはベストの距離ですし、コースもトリッキーではありますが、過去に朝日杯で対応してくれましたから、不安はありません。メンバーよりも、斤量58kgの方が心配です。

不振が続いているので、きっかけを作る競馬をしてほしいと思います」







ダイワファルコン

今年初戦の前走・中山記念は2着
最後はナカヤマナイトに首差屈したが、正攻法2番手から安定した走りを見せた
上原調教師
「G2で強いメンバーが集まっていた中、上手に流れに乗っていたし、この馬の走りはできた。内容は納得」

と振り返った

誰もが認める中山巧者
ここを逃せば、秋まで中山の古馬重賞はない
力が入るのは当然だ

Wコースで単走
6F82秒7〜1F12秒9
軽く仕掛けた程度で力強く伸びた

上原調教師
「予定通りの時計でしまいの反応もいい。馬が大人になり、以前のように尾を振る面もなくなった。レースに集中できているのが結果に出ている」

昨秋以降、G1・2戦の10着以外は2、1、2着。すっかり安定感を増した

全7勝中、中山で5勝のコース巧者
上原調教師
「最近はスタートも安定しているのでマイルも対応できると思う。500キロを超す大型馬。ハンデ57・5キロも問題ない」

と昨秋の福島記念に続く重賞2勝目を見据えた

上原博之調教師
「前走の中山記念は、得意の中山で、状態が良く、前の馬をとらえた時は勝ったかと思いましたが、中山巧者の馬との対決でやられてしまったので、非常に悔しい思いはあります。ペースがきつかったのですが、頑張ってくれました。

前走後、一応ダービー卿チャレンジトロフィーに目標を早めに決めていたので、馬の疲労回復とこのレースに向けてのスケジュールを組んで、予定通りにできました。一週前は、前走を使った疲労が取れた後の追い切りだったので、気分良く走らせて、今週の追い切りに向けての感じをつかむようにやりました。この馬は、競馬の当該週はある程度気合をつけた方が好走していたので、今日はウッドチップで65秒台ですけども、それなりに良いペースで、終いの反応も良かったと思います。

馬が以前はゲートで少し出遅れるような所がありまして、それで長めを使っていたのですが、ここ何戦かはそういうこともなく、すっと良い所につけられる脚もありますので、1600mに関してはあまり心配していません。距離は大丈夫だと思います。

好位につけて、終いで気分良く抜け出すという形が、この馬が一番力を出せるレースのパターンですし、そういう脚質が中山のコース形体に合っていると思います。展開がはまってくれれば、非常に楽しみなレースになると思います。重賞でここ何戦か惜しいレースが続いていますし、馬自体もこの時期は具合が良いので、今週良い結果を出してもらいたいと思っています。」








ダノンヨーヨー

坂路で併せ馬
4F51秒6〜12秒8を刻み、トラバント(5歳オープン)を突き放した
音無調教師
「最近は脚をぶつけたりして、すぐ放牧に出すことが多い。ひと叩きしたら、もっと良くなるのだろうが」







リルダヴァル

栗東坂路で4ハロン52秒1、ラスト1ハロン12秒9をマーク
テンから軽快に飛ばしたわりに、最後までよく踏ん張っていた
力を出せる仕上がりだ

兼武調教助手
「前走(大阪城S4着)を使ってからも順調ですし、いい状態をキープできています。体つきもいいですね」

とは気配の良さを強調
久々のマイル戦になるが
兼武調教助手
「前走はラストで前が壁になった。スムーズならチャンスがあっていいでしょう」

と締めた


ダービー卿チャレンジトロフィー 情報 競馬ブログランキング


★★★

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト 】

先週も日曜日中山11RマーチSの3連単(212.8倍)、日曜日中京10R名古屋城Sの3連単(159.5倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ダービー卿チャレンジトロフィー、産経大阪杯他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。


競馬予想の友『ウマセン』





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

オルフェーヴル、気持ちが乗っていい傾向/大阪杯


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 有力馬次走へ
有力馬次走



始動戦に向けて、GI5勝馬オルフェーヴルがきっちりと照準を合わせてきた
21日に栗東坂路で4F53秒8をマークすると、24日にも意欲的に4F54秒5を計時
早くも戦闘モードに切り替わっている
兼武助手
「気持ちが乗って来たのはいい傾向。馬体も戻っているし、休み明けとしてはいい状態です。だいぶ大人になってきましたね」

と好感触を口にした

 
距離短縮で反撃だ
有馬記念6着以来のダークシャドウ
橋本助手
「しまいは止まった。こなせるけど、適鞍ではなかったんでしょう」

と前走の敗因を分析する。今回は久々となるが、中間の動きは迫力満点
橋本助手
「先週の追い切り後も疲れはなく、十分にいい仕上がり。きっちり攻めています。相手は強いけど、斤量差もあるので頑張ってほしい」

と期待を込めた


大阪杯 オルフェーヴル 競馬ブログランキング


★★★






 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

福永祐一騎手と松尾翠フジテレビアナウンサーが結婚へ


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 騎手へ
騎手



JRAの福永祐一騎手(36)と松尾翠フジテレビアナウンサー(29)が結婚することが、両所属会社を通じて発表された

2011年秋に共通の知人の挙式で出会い、その後、取材や番組の収録などで一緒になるうちに交際に発展
順調な交際を続け、今年1月に結婚を決めたという
入籍は年内、挙式・披露宴は来年を予定

なお、松尾アナウンサーは、福永騎手をサポートするため、9月末頃をもってフジテレビを退社予定

福永祐一騎手
「交際を始めて約1年が経ち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素敵な女性です。騎手という職業ゆえに、心配をかけることも多いでしょうが、そばにいてくれることで、より競馬に集中できる環境になっていくと思いますので、これからは彼女のためにも、今まで以上の成績を収められるよう、努力を怠ることなく、頑張っていきます」

松尾翠フアナウンサー
「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます。
何が起こるかわからない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事に深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔と光のあふれる家庭を築いていきたいと思います。
9月までは今まで以上に精いっぱい仕事に励んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します」


福永騎手 結婚 競馬ブログランキング


★★★





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

第43回 高松宮記念(GI) 出走馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第43回 高松宮記念(GI)へ
第43回 高松宮記念(GI)


前哨戦の阪急杯を58キロで快勝したロードカナロアが不動の主役を務める
昨年の最優秀短距離馬が上々の形で始動戦をクリアし、ベストの6F戦で重量は1キロ減の57キロ
昨年のスプリンターズSに続く春秋スプリントG1連覇へ視界は良好だ
シルクロードSを58キロで制したドリームバレンチノ、3連勝中の上がり馬サクラゴスペルの走りにも注目




アドマイヤセプター

オーシャンSで11着に惨敗
とはいえ、当時は仕上がり途上だっただけに陣営に悲観の色はない
込山助手
「14キロ減っていた馬体は戻ってきたし、その後は順調だね」

左回りでは【2121】と安定感あり
込山助手
「あとはこのメンバーでどこまでやれるかだね」

と挑戦者の立場を強調した

坂路単走で追われ、4F55秒3〜13秒4
橋田調教師
「真っすぐ走れ、動きは良かった。前走は厩舎での調整期間が短く、状態的にもうひとつだった。今回はいつもの調教パターン。体調を取り戻しつつある」

と、本来の走りが期待できそうだ







ミキノバンジョー

太宰が騎乗してポリトラックコースへ
いっぱいに追われ、6F78秒7〜11秒6をマーク
太宰騎手
「暖かくなって、素軽さを増している」

と、春の到来を歓迎
大橋調教師
「6F戦は久々?距離は関係ない。2、3頭強い馬はいるが、展開ひとつで掲示板(5着以内)はある」

と強い口調で語った







エピセアローム

ひと叩きして迎えた昨秋のセントウルS
天敵と4キロ差あったとはいえ、ゴール前で力強く差し切った

前走・阪急杯(9着)は快勝したロードカナロアに0秒6差つけられたが、叩かれた今回、反撃ムードが漂う
桑村助手
「前回も調子は悪くなかったが、開幕週の馬場で内枠が有利(同馬は6枠12番)だった」

と振り返った

昨春のオークス16着以来、2度目となる左回りも対策万全
桑村助手
「日曜に左回りとなるCWコースで乗っている。心配していない」

ロードカナロアは左回り経験が昨年のこのレース(3着)1回のみ
相手が戸惑うようなら付け入る隙はある
桑村助手
「1回使えたのは良かった。使っていれば、どこかでチャンスはある。巻き返したい」

同助手は力を込めた

武豊が騎乗、坂路でニューダイナスティ(4歳1600万)と併せ馬
ラスト1Fから強めに追われ、1馬身先着した
タイムは、この日の2番時計となる4F53秒1
武豊騎手
「しっかりやってほしいとの指示。強い調教ができた」

と満足げ
前走(阪急杯)は伸びを欠き9着
武豊騎手
「状態自体は悪くなかったが、久々で力んでいた。リズム良く運べれば最後は伸びてくれるはず」

と反撃を狙っていた

調教後の馬体重は前走(阪急杯9着)から4キロ増の484キロ
古川助手
「前回は休み明けで仕上がり途上だった。寒い時季でもあった。雰囲気は今回の方がいい」

その前走について
古川助手
「時計の速い馬場で外を回され、なし崩しに脚を使わされてしまった」

と振り返った
前進に期待したい







スギノエンデバー

坂路でしまい重点
4F60秒8〜13秒9を刻んだ
17日に4F51秒5〜12秒5をマークしており、態勢は整っている
若松助手
「中間も元気いっぱい。前走(阪急杯6着)は1400メートルの分、ラストが甘くなったが、上手に折り合った。今回は1200メートル。しまいの脚が生きれば」

と距離短縮に期待した







シルクフォーチュン

デビュー2戦目から30戦連続、ダートばかり走ってきたシルクフォーチュンが芝にアタックだ
藤沢則調教師
「人気はないんでしょ?なら、楽しみの方が大きいよ。気楽にいけるからね」

藤沢則師の肩に余計な力は入っていない
藤沢則調教師
「もともと硬いところがあった馬。脚元への影響を考えてダートを使ってきただけ。ダートで結果が出ていたから芝を使う機会もなかった。前走(フェブラリーS5着)に騎乗した横山典騎手も、芝がいいと言ってくれたんだ」

度肝を抜くような一発があるか

CWコースで単走
行きたがるそぶりを見せたが、何とか我慢、4F50秒5〜1F12秒9をマーク
藤沢則調教師
「15日に放馬して、いつもよりテンションが高かった。オーバーワークにならないよう半マイルだけ。自分からスーッと行ったし、これで十分」







モンストール

1200メートル戦は未経験だが、
尾関調教師
「中京のこの距離は差しが決まりやすい。父(アドマイヤマックス)も勝った舞台だし、対応できるはず。新潟2歳S後は勝ち鞍がないが、確実に復調している」

と好感触を得ており、サクラゴスペルとの2頭出しで上位を狙う

坂路で4F51秒4〜1F12秒2と上々の動きを見せた
前走・東風Sは0秒1差の4着とここにきて復調ムード







ツルマルレオン

坂路で単走
左にモタれ、会心の動きとはいかなかった
4F54秒3〜13秒8
橋口調教師
「(重い)馬場を考えれば、この馬なりの動きはしているのでは」

と納得の表情
前走・オーシャンSは大外から桁違いの末脚を繰り出し0秒3差3着
橋口調教師
「世界のロードカナロアがいるから勝ち負けだとは言えないが、前走の末脚を見たら、G1でも、と思いたくなる」

と期待を口にした







マジンプロスパー

坂路で最終追い
単走で4F53秒9〜13秒2を刻んだ
中尾調教師
「しまい重点。馬場が重い中、よく動いている。この時季が合うのだろう。気温が上がってきて体調がいい」

前走・阪急杯2着について
中尾調教師
「馬の後ろで折り合いをつける競馬ができた。内枠でも好走できたが、外枠の方がレースはしやすい」

と語っていた

角馬場で調整
中尾調教師
「馬体重は518キロ(前走比2キロ増)。数字は変わっていないが張りがある。トモ(後肢)なんかプリプリ。伸びていた冬毛も今はない」

使いつつ気配が上向いているのは間違いない







サンカルロ

4年連続出走で過去3回は4、2、2着と惜敗続きのサンカルロは、定番の坂路追い
先導役を務めたミヤビリファイン(4歳500万)を残り1F地点で抜き去って2馬身先着した
4F51秒8〜11秒8
吉田豊騎手
「少し仕掛けたら楽に動けた。いい感じ」

大久保洋調教師
「前走時と違って1週前も結構やっており、十分に仕上がった。何も心配がないので追い切りをしっかりできる。どうにかしたいというのが本音」

と“4度目の正直”を願っていた

自己最高馬体重だった前走から8キロ減ときっちり絞れた様子








フィフスペトル

新コンビ戸崎を背にWコースに入った
前から5馬身ずつの等間隔でアサクサポイント(5歳1000万)、ホアピリ(3歳未勝利)の一番後ろから追走
直線は最内
軽く感触を確かめた程度で、3頭が横に並んでフィニッシュ
6F81秒7〜1F12秒8
余力たっぷりの脚色が順調の証明だ







ロードカナロア

坂路1本を4F73秒1でゆったりと上がり、最終追い切りに備えた
調整は順調そのもの
不安材料を問われた安田翔助手
「あえて言えば、早めに抜け出すとフワッとするところ。切れる馬にやられないかというところかな。でも、そうならないように乗ってもらえれば」

と鞍上・岩田に全権委任の構えだ

坂路で貫禄の走りを披露
陣営は「過去最高の出来」と断言
スプリンターズS、香港スプリントに続くG1・3勝目に向け、死角はない

騎乗した安田翔助手の手はピクリとも動かなかった
最終追い切りのパートナーを務めた7歳オーセロワもオープン馬だが、完全に子供扱い
びっしり追われて食らい付こうとする僚馬を1馬身半置き去りにし、4F53秒7を叩き出した

この日の坂路で7番目の好タイム
ラスト400メートルから1F12秒5、12秒9と12秒台を並べたのはトップ10内でこの馬だけ
しかも馬なりのまま
レベルの違いを見せつけた
見届けた安田師の表情は、自信に満ちていた
安田調教師
「負荷を掛けるため追いかけて併せた。55秒程度の指示。時計は速くなったが、最後は流していたし十分。見るからに完璧。これまでで一番の出来」

昨秋はスプリンターズS、香港スプリントとG1連勝
始動戦の阪急杯も他を寄せ付けず快勝
もはや敵なしという強さを誇るが、昨年のこのレースは3着に敗れた
安田調教師
「当時は5連勝中だったがG1は初めて。甘くなかった」

と振り返る

あれから1年
ロードカナロアは期待通り成長した
安田調教師
「体がしっかり。走るのに必要な筋肉が付いた。これなら胸を張っていける」

馬体だけではない
前走の返し馬
トレーナーは愛馬の姿に驚いた
安田調教師
「非常に落ち着いていた。見ていて、凄い馬だなと思った」

もはや日本に敵はいない
ここは再び世界に羽ばたくための通過点
安田調教師
「いい勝ち方をしてほしい。もう、日本のカナロアではなく、世界のカナロアだから」

と師は表現
さらに現在の完成度を問われた指揮官は「9割」と答えた
まだ強くなる余地があるのか

香港で世界を制したカナロアだが、世界には他にも強力なスプリンターがいる
無敗23連勝中、オーストラリアのブラックキャビア
シンガポールG1、クリスフライヤー国際スプリント(5月19日)はカナロアの不出走が決まったが、いつか、この世界2強の激突が見たい
安田調教師
「今後のことはレースが終わってから」

まずはここに全力投球だ
世界中が期待する夢のバトル実現まで、連勝街道を突き進む







ドリームバレンチノ

休み明けのシルクロードSを制し、弾みを付けて本番に挑む
牧野助手
「前走は使ってからかな、という感じだったけど、こっちが思っている以上に力を付けていましたね」

いくらか余裕残しに映った馬体重に関しては
牧野助手
「ベストの488キロか490キロで挑めるはず」

と締まってくることを約束
牧野助手
「スプリンターズSも具合は悪くなかったけど、今回の方が調整過程は上。これだけ順調なら間違いなく走ると思います」

と期待大だった

4週連続で松山が手綱を取って坂路で単走
水分を含んだ馬場でも、しっかりした脚取りで駆け上がった
上がり重点に気合をつけ、ラスト13秒1(4F55秒2)
松山騎手
「馬場状態を考えれば動きは良かった」

と、主戦も感触十分だ

昨秋のスプリンターズSで3着
ただ、松山は満足していない
松山騎手
「頑張ったと言ってもらえるが、勝てると思っていたので悔しかった」

今回も当然、ロードカナロアへの気後れはない
松山騎手
「凄く強い馬。ただ、バレンチノも負けないくらいの馬だと思う。チャンスはある」

加用調教師
「及第点の追い切りができたし、スプリンターズSの時より、いい状態で出せそう」

と調整に満足げ
松山についても
加用調教師
「ビッグタイトルを手にして、大きく育ってほしい」

と期待した
若手の思い切った騎乗が大逆転を現実にするか

運動のみの調整
加用調教師
「馬体重は多少減ってくるとは思うが、もともとガッチリしたタイプ。急に締まった感じはない。この前も重くは見えなかった。ここまでは順調に来ることができた。そこだね」

と気負いはない







ハクサンムーン

近7戦連続で逃げているハクサンムーンが今回も先手を奪うか
桜井助手
「G1だろうと何だろうと、自然と前に行くと思います」

休み明けのオーシャンSは9着
桜井助手
「前走も仕上がりは良かったんですけどね…。ただ、使ったことで息遣いは良くなってくるはず。前で運んで、後ろの馬が来ないことを祈ります」

と意気込みを口にした

早くも逃げ宣言だ
西園調教師
「行くしかないと思っている」

休み明けのオーシャンSは3番人気で9着
今回は一気に評価を落としそうだが、
西園調教師
「1度使って良くなっている。前走はちょっと太かったからね。人気が落ちるのが早過ぎるんじゃないかな?」

不敵な笑みを浮かべた

坂路単走で4F54秒5〜13秒0
西園調教師
「馬場が悪いから、時計はこんなもの。しっかりやれたし、1回使って動きは素軽くなっている」

逃げ馬だけに同型との兼ね合いが鍵となるが、
西園調教師
「競ってくる馬はいるだろうが、この馬の競馬をしたい」

と、あらためて逃げ宣言
持ち前のスピードを生かし切る構えだ







メモリアルイヤー

坂路でトウシンヤマト(5歳1000万)と併せ馬
最後はいっぱいに追われ、4馬身突き放した
4F55秒2〜12秒8
村山調教師
「思ったより動いた。中1週でも大丈夫」

中央での4勝は全て逃げ切り
今回も展開の鍵を握るが、
村山調教師
ハクサンムーンとの兼ね合い。自分のペースに持ち込みたいし、相手より内枠に入ればハナを奪いたい」

と、譲る気はない







サクラゴスペル

オーシャンSで3連勝を飾ったサクラゴスペルにとって、高松宮記念は1年間の成長を見せる舞台
重賞初挑戦だった昨年は9着に敗れたが、当時は1200メートル戦未勝利の身だった
尾関調教師
「以前は線が細いところがあったが、体に幅が出てスプリンターっぽくなってきた。前走は正攻法でしっかり勝った。期待を持って臨める」

と話した

3連勝中、サクラゴスペルの追い切りは目下の充実ぶりを十分にアピールする内容だった
坂路で先行2頭を楽々とかわしてフィニッシュ
モニターにタイムが表示されると報道陣から驚嘆の声が上がった
「速い!」
「2F22秒台はめったに見ないぞ」

4F50秒5も優秀だが、特筆すべきはラスト2Fの22秒9
強めに追われ、11秒5、11秒4と鋭くラップを刻んだ
2Fの数字はあまり強調されることがないが、22秒台をマークしたのは今年の美浦で2頭目
尾関調教師
「動き、時計とも十分に納得がいく」

と状態面に太鼓判を押した

高松宮記念は2年連続の出走
重賞初挑戦だった昨年は9着に敗れたが、当時とは馬が違う
尾関調教師
「以前は切れ味があるイメージだったが、そこに先行力やパワフルさが足され、長所が増えた感じ」

師は成長に目を細めた

尾関厩舎は先週のフラワーCをサクラプレジールでV
アネモネS3着のサクラディソールを含め「サクラ&尾関&横山典」が今春は存在感を示している
ミスターシービーシンボリルドルフで競馬に目覚めた師にとって、多くの活躍馬がいた「サクラ」の冠名にはファン時代から思い入れがある
開業前に訪れた新和牧場で全尚烈(ジョン・サンヨリ)オーナーに出会った縁で「サクラ」の馬を預かる師は
尾関調教師
「以前から競馬を支えてきたオーナーの馬をやらせてもらえるのは凄くうれしい」

と張り切る

「サクラ」の馬がG1を勝ったのは96年有馬記念のサクラローレルが最後
17年ぶりのG1制覇がかかる大一番で、手綱を取るのがローレルの横山典というのもドラマを予感させる
当の横山典騎手
「任された仕事をするだけ」

といつものスタイルを崩さないが、こうも言った
横山典騎手
「かなわない相手じゃない」

ロードカナロア相手にこう言える陣営は、そうはない







アイラブリリ

坂路で単走
ラスト400メートルから1F12秒3、12秒9のハイラップをマークした
福島調教師
「いつも通り上がり重点。この馬場でしまい13秒を切れたから十分」

と好感触
連勝中の勢いで臨んだ前走のシルクロードSは1番人気に支持されたが15着
福島調教師
「中1週でテンションが上がり過ぎていた。間隔を空けて、ここ1本。スピードを生かして前々の競馬を」

と巻き返しを誓った







ダッシャーゴーゴー

8回目のG1挑戦だ
前走のオーシャンSは普段より後方から運んで2着
安田翔助手
「いつもの早めの競馬ではG1では通用しない。そこで高松宮を見据えて、直線に徹する競馬をしてほしいとジョッキーにリクエストしたんです。内容は求めていたものでした」

と合格点を与える
安田翔助手
「今回はチークをつけて集中力を高めるつもり。G1を狙える能力はある馬ですから」

と全力を出し切ることを願った

坂路でアルゴリズム(5歳オープン)と併せ馬
いっぱいに追われた僚馬を手応えで圧倒
馬なりのまま4馬身先着した
4F54秒2〜12秒8
安田調教師
「昨年4着以上の出来。無理のないローテーションで来てるし、6歳でも衰えはない」

と状態に自信あり
さらに
安田調教師
「今回はチークピーシーズを着ける。集中して走れれば。ロードカナロアの尻尾ぐらいは、かめないかな」

と古豪に期待を込めて笑っていた


高松宮記念 情報 競馬ブログランキング


★★★

全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

日経賞、毎日杯、マーチS、高松宮記念他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。



競馬予想の友『ウマセン』





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

第20回 マーチステークス(GIII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第20回 マーチステークス(GIII)へ
第20回 マーチステークス(GIII)



近10年で1番人気が1勝のみ
今年も多彩な顔ぶれがそろって難解だが、安定感あるグランドシチーが一応の中心
3走前のフェアウェルSでホッコータルマエ以下を一蹴するなど、中山ダート1800メートルは【3101】とベストの舞台だ
ジョヴァンニはダートに転じて4戦全勝
重賞初挑戦で初コースと条件は楽ではないが、ここも突破なら夢が大きく広がる





フレイムオブピース

川上助手
「順調。長距離輸送も心配ない。このメンバーで、どんな競馬をしてくれるか。」







ドラゴンフォルテ

戸田調教師
「詰めて使っているので、そんなにビシッとやる必要はない。中山は相性がいい。」

戸田博文調教師
「レース間隔を詰めて使ってきているので、追い切りはビッシリやらなくても大丈夫です。元々、調教で動く馬ではないですが、良い感じで稽古ができていますし、状態は良いですね。ハンデの54キロも軽くて魅力です。中山は4勝2着3回と、めっぽう相性が良いですし、内田博幸騎手がGIに騎乗馬がなくて、乗ってもらえたのも良かったです。馬に芯が入ってきて本当に良くなってくるのは先かもしれないですが、去年の今頃と比べるとすごく良くなっていますし、稽古でもしっかりしたフットワークになっています。あとは軽ハンデとジョッキーの腕で、どこまでやれるかですね」







バーディバーディ

池江調教師
「前走は距離が長かった。状態は上向き。ハンデは見込まれた。」







トーセンアレス

野田トレセンで追われた
C1級の僚馬に1秒7先着
小久保調教師
「気合も乗っていい状態をキープ。挑戦者の気持ちで臨むが、いいところを見せてくれるはず」







タカオノボル

矢作調教師
「体調に不安はない。スムーズに先行できれば。」







コスモファントム

宮調教師
「使って良くなるタイプで、実戦勘が心配。」







サイレントメロディ

前走・東海Sは13着と大敗したが、立て直されて状態は良好
国枝調教師
「昨年は55キロで勝って今年は57・5キロ。そこがどうかだが、ひと息入れて出来はいい」

と巻き返しを期待
日経賞のマイネルキッツともども鞍上は三浦で、
国枝調教師
「彼に頑張ってもらわないと」

若き鞍上に偉業達成を託す

Wコースで6F82秒5〜1F12秒7
馬なりで、ウインマリアベール(6歳1600万)に2馬身先着
三浦騎手
「いい動きだった。昨年勝っているレースだし、能力的にも勝たなければいけない。ハンデ(57・5キロ)は背負っているが、他の実績馬もそれなりに重いから」

と、Vへ意欲満々だ

国枝調教師
「前走は、もう少し頑張れると思っていましたが、良い形でレースが出来ませんでした。前走後、牧場に放牧に出して、その後はこのマーチステークスを目標に調整してきました。直前の追いきりはウッドコースを3頭併せで行いました。三浦騎手に乗ってもらって、先に行く2頭の内から、最後は伸ばしてくれという指示でした。良い動きだったと思います。

この馬は少しづつ階段を上ってきた感じの馬ですが、上手く流れに乗って、終いを活かす競馬になれば十分にチャンスはあると思います」







グラッツィア

清山助手
「前々走の川崎記念(3着)がいい内容。当時と比較して遜色ない出来。」







ナイトフッド

新開調教師
「帰厩後も順調。相手なりに走る馬だから、クラスが上がっても楽しみ。」







サイオン

Wコースで5F66秒8〜1F13秒5
併せた相手が格上ダークシャドウ(6歳オープン)とリアルインパクト(5歳オープン)とあって大きく遅れたが、
橋本助手
「しっかり追えたし、この馬の調教はできた」

と納得の表情だった
オープン入り後は4、5、4着
橋本助手
「相手なりに走れるし、ハンデ戦で重量差を生かせれば」

と前進を期待していた







グランドシチー

主戦の津村が騎乗してWコースで併せ馬
先行したヴェルデグリーン(5歳1600万)に0秒4遅れ、1F13秒0を要したが、津村は前向き
津村騎手
「Wコースでは動かない。遅れは気にならないし、これで仕上がってくる。中山だと行きっぷりが違うし、自信を持って乗りたい」

と語った

相澤調教師
「前走は、騎手が油断したのか最後方からの競馬になってしまいました。この馬の勝つ競馬を全くしていません。今朝はウッドコースで2頭併せの調教でした。少し相手から遅れてしまいましたが、追いきりは動く馬では無いし、調教パートナーはオープンに使う馬なので心配はしていません。

中山は一番結果の出ている舞台なので期待しています。今年この馬は重賞を勝ち負けしてくれると思っています。ただ、58キロのハンデはいくら何でも重いですね。重賞を勝っている馬より重いというのは納得がいかないです。

体質が弱かった馬が、古馬になって能力が開花してきました。今年の暮れには大きな舞台を使いたいと思っています。問題はハンデですね」







ジョヴァンニ

千田調教師
「ハンデ(56キロ)は気にする子じゃない。もまれたことがないので、そうなった時がどうか。オープンのペースは初めてになるからね」

と見通しを語る
姉に昨年のエリザベス女王杯で3着だったピクシープリンセスがいる血統馬
千田調教師
「1度、短期放牧を挟んだ分、今回の方が雰囲気はいいね」

と師は前走以上をアピール
人馬ともに重賞初勝利のチャンスだ


マーチステークス 情報 競馬ブログランキング


★★★


やっときました!GT 高松宮記念!
久しぶりのGTに向けての特典発表!!


■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
3月23日(土) 中山11R 日経賞(G2)
3月24日(日) 中京11R 高松宮記念(G1)

■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/?ad_id=943

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/sp/?ad_id=943

先週の勝負レース的中実績!

2013年 3月17日(日)
中山7R 4歳上500万下
◎△ワイド700円2点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

阪神11R 阪神大賞典
◎▲馬単360円的中!
◎▲△三連単3,010円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

阪神11R 阪神大賞典
◎○馬単360円2点的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


GT 高松宮記念予想はこちらから!
PC: http://www.hicchu.net/tekichu/?ad_id=943

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/sp/?ad_id=943







 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第61回 日経賞(GII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第61回 日経賞(GII)へ
第61回 日経賞(GII)



始動戦となる昨年のダービー2着馬フェノーメノに注目だ
G1勝ちこそないが、天皇賞・秋2着など能力の高さは歴然
ここを目標に順調に乗り込まれており、仕上がりにも不安はない
有馬記念2着のオーシャンブルーは同じ舞台で上位争い必至
G2で連続2着のムスカテール、AJC杯2着で地力を示したトランスワープも侮れない




カポーティスター

矢作調教師
「前走は力負け。ただ、中山2500メートルはいいし、内枠に入れば。」







トウカイメロディ

野中調教師
「2年ぶりだし、成長分を含めても余裕がある。まずは無事に。」







タッチミーノット

吉沢助手
「前走後も順調。中山なら1800メートルより2500メートルの方が良さそう。」

吉沢調教助手
「追い切りの動きは良かったですよ。ここのところ、変わりなくずっと良い感じで来ています。前走は1800mでしたが、テンにビュッと動けない馬なので距離が心配でしたし、外枠で運もなかったですね。1800よりは2500の方が枠順も関係ないでしょうし、レースもしやすいと思います」








ダノンバラード

池江調教師
「前走は距離が短かった。2500メートルで巻き返し。」







メイショウカンパク

荒川調教師
「動きは良かった。平均的に流れるレースになってほしい。」








マイネルキッツ

国枝栄調教師
「余裕残しの仕上げですけど、追い切りの動きはまずまずでしたね。10歳ですから大きな上積みとうのはあまりないですが、頑張っていると思いますよ」








アドマイヤフライト

川島助手
「併せ馬で遅れたが、この馬なりに動いた。好調キープ。そんなに差はない。」








トランスワープ

AJCCで悔しい2着
勝ったダノンバラードにまともに進路をカットされ、体勢を立て直して猛追したものの1馬身1/4差及ばなかった

大野騎手
「今週のけいこではいつもよりモタれなかったし、走るバランスが良かった。前走より調子を上げていると思います。中山とは相性がいいし、スタミナがあるので2500メートルにも不安はない。このメンバーでも」

と、リベンジに燃えている

萩原調教師
「動きはまずまず。年齢的にも大きく変わった感じはないが、前走と同じくらいの状態で出走できそう。」

大野拓弥騎手
「今週の追い切りは、モタれる面も少なくなっていました。バランス良く走れているのではないでしょうか。1度使われて調子を上げているようで、感じが良いですね。中山は相性が良いですし、スタミナもあると思っていますので、2500mも心配していません。年齢的な衰えも感じませんね。今回はメンバーが強くなりますが、状態も良いですし、今後のためにも好勝負をしたいと思っています」







ネコパンチ

星野忍調教師
「前2走(AJC杯・12着、ダイヤモンドS・16着)は、テンも速かったし、全体的に時計も速かったですからね。それに後ろから早めに来られてしまっていますから。蹄が悪くて、休んでいる間、ずっと楽をさせていたというのもあると思いますが、ここに来てだいいぶ体も絞れてきました。調教は元々動く馬ではないですし、昨年このレースを勝った時と比べても、状態自体はさほど変わらないですよ。ただ1つ年を取った分、落ち着きが出てきて、ヤンチャな部分が抜けました。マークもきつくなっているので、あとは自分のペースで逃げられるかどうかだけですね」









ムスカテール

友道調教師
「秋から筋肉が付くべきところに付き、成績に直結。天皇賞に向けていい競馬を。」







オーシャンブルー

前走後は放牧でリフレッシュ
兼武助手
「休ませてボリュームアップ。相変わらず攻め駆けしないが順調にきており楽しみ」

と感触を口にする
兼武助手
「有馬も、いいレースだった。昨秋からの成長ぶりには目を見張る。今回もレース当日に活気があれば」

と期待を寄せた

CWコース3頭併せでいっぱいに追われ、外のダノンバラードに頭差先着した
6F83秒8〜11秒9
ゴーサインが出てからの脚は鋭かった
池江調教師
「今年初戦としてはいい感じ。気性的にポン駆けも利く」

第1回登録を済ませたシンガポール航空国際C(5月19日、クランジ)への遠征については
池江調教師
「選択肢を増やすために登録した。日経賞後は流動的」

と話した







フェノーメノ

昨年ジャパンC(5着)以来となるが、仕上がりは上々だ
斎藤助手
「大きく変わったという感じではないが、付くべきところに筋肉が付いて力強さが出てきた。しっかり乗り込んでいるし、力は出せる」

と自信を示した
先週の阪神大賞典は同じ4歳のゴールドシップが快勝。東の大将格も負けていられない

Wコースへ
ヒールゼアハーツ(5歳500万)を4馬身追走し、手綱を抑えたまま楽に1馬身半先着
1F12秒4と上々の伸びを披露した

戸田調教師
「先週もやっているので調整程度。ラストの反応は先週以上。同じ休み明けでも夏場を挟んだセントライト記念(1着)より調整しやすかった」

3歳の昨秋は天皇賞2着、ジャパンC5着と古馬相手に奮闘
戸田調教師
「精神面での成長を感じる。いい形でG1戦線に向かいたい」

と師は語った

戸田博文調教師
「先週はジョッキーが乗って速いところをやりましたので、今週は調整程度でしたが終いの感じも先週より良かったです。今回は休み明けとなりますが、間隔はそれほどあいていませんし、同世代同士のレースとはいえ、セントライト記念も休み明けで勝ちましたので、心配ないと思います。それにセントライトの時は、ダービー後、夏を挟んでの調整となりましたが、それと比べて今回は暑い時期を挟んでいるわけではないですからね。

他のステイゴールド産駒のように悪さをすることは元々なかったのですが、1頭になると寂しがってキョロキョロしたり、追い切りでも力んでヨレたりする面もありました。けれども最近では精神面で落ち着きが出てきて大人びてきましたし、普段の仕草も古馬らしくなってきましたよ。日経賞後のローテ―ションは、香港(クイーンエリザベス2世カップ)か天皇賞・春の両睨みですが、レース後の状態を見てオーナーと相談して決めます」


日経賞 情報 競馬ブログランキング


★★★

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト 】

先週も土曜日中山11RフラワーCの3連単(287.2倍)、日曜日阪神10R但馬Sの3連単(1,881.6倍)など
高配当レースを的中させています。

実は毎週、予想結果を確認してますが、
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか
当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。


それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。


私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

日経賞、毎日杯、マーチS、高松宮記念他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。


競馬予想の友『ウマセン』




 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第60回 毎日杯(GIII) 有力馬情報&追い切り情報


★★★



にほんブログ村 トラコミュ 第60回 毎日杯(GIII)へ
第60回 毎日杯(GIII)



アドマイヤツヨシ

松田博調教師
「併せ馬で、よく食い下がっていた。」







アーマークラッド

増尾厩務員
「調整は順調。骨っぽいメンバーと戦ってきたし重賞でも差はない。」







オメガキングティー

斎藤調教師
「カリカリした馬なので負担をかけない形の調教。外回りも距離延長もいい。」







ガイヤースヴェルト

斎藤調教師
「動きに関しては申し分ない。オメガキングティーと共に輸送して金曜にスクーリングを行う予定。」






キズナ

弥生賞5着キズナ(牡3=佐々木)はCWコースでアップトゥデイト(3歳オープン)を5馬身追走
最後は半馬身遅れでの入線となったがラスト1F12秒0でしっかり伸びてきた
佐々木調教師
「今朝はしっかりやった。元気いっぱい。何とか賞金を加えたい」

と力が入っている








コメットシーカー

藤原英調教師
「いい動き。成長している。」







サトノキングリー

藤原英調教師
「動きは良かった。阪神の1800メートルは合う。」







タイセイウインディ

高野調教師
「ダートで勝ったが血統、体形、走り方から芝の適性はありそう。」







テイエムイナズマ

花田助手
「モタついたが、具合は良くなっている。」






バッドボーイ

河内調教師
「変わらず好調。外回りの1800メートルで見直し。」







ラブリーデイ

日経賞出走のオーシャンブルーダノンバラードと併せ馬
バリバリのオープン馬2頭に半馬身遅れたが6F84秒2〜12秒0
しまいまでしっかり伸びた
池江調教師
「遅れは仕方ない。状態はいい。マイルでは忙しい。1F延長で好位へ」

とイメージしていた


毎日杯 情報 競馬ブログランキング


★★★


やっときました!GT 高松宮記念!
久しぶりのGTに向けての特典発表!!


■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
3月23日(土) 中山11R 日経賞(G2)
3月24日(日) 中京11R 高松宮記念(G1)

■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/?ad_id=943

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/sp/?ad_id=943

先週の勝負レース的中実績!

2013年 3月17日(日)
中山7R 4歳上500万下
◎△ワイド700円2点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

阪神11R 阪神大賞典
◎▲馬単360円的中!
◎▲△三連単3,010円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

阪神11R 阪神大賞典
◎○馬単360円2点的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


GT 高松宮記念予想はこちらから!
PC: http://www.hicchu.net/tekichu/?ad_id=943

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/sp/?ad_id=943





 にほんブログ村 競馬ブログへ
他の競馬情報を見る方はこちら
posted by まこつん at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
予想家さんたちの記事